あたしと娘

娘は1月で7歳、2023年3月に幼稚園卒園。2024年4月から新2年生。あたしは気づけば50代に‥‥‥‥。出産後は派遣社員で扶養範囲内のお仕事で復帰、2023年7月よりフルタイムの契約社員に転職!育児に家事に奮闘してます。娘は小学校→学童、体操教室・スイミング・ECCの3つの習い事、基本の学習はチャレンジタッチのタブレット学習を受講してます。


我が家のトピック2024

1月/学級閉鎖😷

3学期がはじまり、ドキドキしながら、、

とうとう娘のクラスにもピリピリ

学級閉鎖の連絡が😭平日の3日間、お家時間を鉛筆🎮

幸いにも娘は元気💪Power。

テレワーク3日間のあたしは辛かった💧


3.4月/2年生に進級🌸

あっと言う間の1年生、なにもかも初めてで緊張と成長をくり返して。

とうとう娘も4月からは2年生になりました👏

また、壁にぶつかり『行きたくない💧』『嫌や!』っと停滞することもあるだろうけど🙆

あたしも娘といっしょにがんばろう💪


我が家のトピック2023

2月/母娘で花粉症😷

娘が鼻詰まり、ムズムズ、目が痒い😅あたしは毎年のことで、喉イガイガ、くしゃみ鼻水、目が痒い😂アセアセ

花粉症、耳鼻咽喉科受診病院して花粉症の薬と目薬を処方いただき服用㊥(あたしは1ヶ月分、娘は2週間分)

あたしも娘も薬のおかげかなり改善😊

あたしは薬が切れたらヤバイ💧


4月/小学校に入学

入学式を無事に終え、あらためて小学生になりました。

どんな楽しい事が待ってるかな?ドッキドキの1年生🤗


5月/あたし転職

6末で派遣契約が満了となります。

このタイミング(転職!娘、小学校入学!)でフルタイムでお仕事復帰を目指します😃

7月からは月~金フルタイムのお仕事に内定し、今以上にお仕事の割合が増えるあたしです。


8月/金魚をお迎え

夏祭りの金魚すくいでいただいた金魚さん金魚気づき

2匹をお迎えして家族が増えました😆

水槽から一式を買い揃えて、2日目…

1ぴきが死んじゃいました😢

のこりの1ぴきを大切に飼育したいと思います😊


11月/特選

市の児童誌のコンクール、

詩の部で特選をいただきました👏気づき

先生に聞いたところ作品は入学間もない5月に書いたものらしく

市内で9000作の中から選ばれたようです。

娘の小学校では6名、1年生は娘が特選であと1名佳作。

いやいや凄い👏👏

立派な表彰状をいただき、作品は1月に掲載鉛筆



オススメの品

定番パンツ👖

何本あっても拍手拍手

(長めでストレッチきいてます)

春秋冬はほぼ毎日、色違いを履いてます!!

 

  

GU

GUさんのレギンスもスカートやショートパンツと合わせて履いてます👍




 

  

購入したもの




ファミサポについて

習い事の金曜日。

当初、小学校からECCに直行してレッスン。

ひとりで帰宅後、あたしの帰宅まで約1時間をひとりで留守番『だいじょうぶ』っと言う娘。

でもあたし達が不安で😅少しの間はファミリーサポートでお迎え→預かりをお願いしようかと🤭

2023年8月、ひとり目、提供者さんをさがしてもらって顔合わせ終了から活動依頼!

初日、出会うことが出来ずにトラブルで終わる。

----- ----- ----- ----- -----

2023年9月から新しい提供さんおふたりにお願いしてます。


事務局からの提案として、

おふたりの予定をじょうずに合わせてシフトを組んで依頼してみたら?っと🤔

(あたしがお仕事に影響でないようにっと。)

AさんとBさんとお二人にお願いしてます。


おふた方ともめちゃめちゃ良い方で、

娘はもう慣れてお迎えに行くと帰るのが名残惜しそうに😃

帰り道では『たのしかった』っと。



ECC終わりの🤭

金曜日はECC、

まだ短縮授業なのでECCの先生に学童にお迎えをお願いし、終わりのお迎えはファミサポさんに。


皆様の協力に感謝🙏


最近、ECC終わりに児童公園で遊ぶ

これが定番化してきてます。

※今のファミサポさんは9月からなのでかなり慣れてきて、少しワガママ(自分の意見)も言えるように😊

こちらも甘えさせていただいてます🙇



日曜日、今日は朝から公園に☀☀

ことし初、テントをはりました😃


いやいやテント様々🙏

朝から30分でお弁当作って、

朝食を自宅で急ぎ目に、途中コンビニに寄り。


公園には11時前に着。

木陰の良さげな位置にテント!

拠点の場所を娘に教えて、

ひと通り遊び倒して😆

ロングローラーコースター、ジップライン、トランポリン、複合遊具😂😂😂


あたしはテントでのんびり

リフレッシュ、風があって心地よし🤭


こんにゃくゼリーを冷凍して

半解凍で食べる(๑´ڡ`๑)

これにはハマってる我が家😂


梅雨までは公園に限るかな😊

帰りはコストコに寄って。






❄あたしの推し❄

♡SnowMan♡

⛄💛💜❤️💙💚🩷🖤🤍🧡
WE ARE! Let's get the party STARTO!!
4/10東京ドーム、
5/30京セラドームは生配信もあるらしい、、、
SnowManの出演は心から👏👏
なのですが、SnowManだけを🈵喫したのがあたしの本音😅あと平日😭
なので、チケット購入は迷ってます。


 

【ビール】キリンビール 晴れ風 350ml×6本

 ✱めめCMのおなじみの晴れ風✱

 

Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME(初回盤DVD) [ Snow Man ]

 ✱初のドームツアー✱

 


【同時購入特典】LOVE TRIGGER / We’ll go together (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(Snow Manカレンダー 2024.4-2025.3) [ Snow Man ]

 

SnowManを
10枚目の両A面シングル💿
🎶LOVE TRIGGER
🎶We’ll go together

バレンタインに発売👏👏👏


🫶LOVEをtogether🫶


ずっとCD💿聴いて、DVD📀みて😆😆😆🎉

SnowManを🈵喫してます。



母娘でスノ担🫡
娘🤍ラウール あたし🩷さっくん
💛💜❤️💙💚🩷🖤🤍🧡⛄




家庭内感染の予防と対策


我が家では、

家庭内感染を徹底的に予防してます。

✔️こまめな手指アルコール消毒・手洗い

✔️家内のアルコール除菌

✔️清浄機を活用


コロナウィルスでもインフルエンザでも風邪でも家庭内感染予防は大切!!


罹患したくない・・・ってのが本音。


万が一‼

罹患してしまった時のために。

星検査キット

星解熱剤🤒(大人用・娘用)

星風邪薬💊(大人用・娘用)


未だに常備してます。



娘のクラスもとうとう年明けに学級閉鎖💧

職場でもインフル、近所のママはコロナ罹患とまだまだ気は抜けない😰

とにかく家族は元気で乗り越えたいです🫡