あたしと娘

娘は1月で5歳、4月から幼稚園年長組。
あたしは気づけば50歳が目前に‥‥‥‥。派遣社員、作業メインの、週4、1日5時間で扶養範囲内でお仕事をしながら育児に家事に奮闘してます。娘は体操教室・スイミング・ECC(幼稚園課外)の3つの習い事、基本の学習はしまじろうのタブレット学習を受講してます。


我が家のトピック

2月/習い事再開!!

コロナウイルス感染拡大(6波)の2月はスイミングは自粛のため1ヶ月お休みして、3月から5月で4回分の振替消化。


5月/学級閉鎖からの休園!!

娘のクラスにてコロナウイルス感染者数がでたため5月12.13日(2日間)学級閉鎖。その週末に他のクラスや学年でもコロナウイルス感染者がでたようで翌週は1週間臨時休園となりました。

結局、週末を含めて11日の連休となり、連休中は娘を含めて家族みんな元気に過ごせました。


6月/家族で初ユニバ!!

6月には“いらっしゃい大阪キャンペーン”(府民割)を利用してオフィシャルホテルに前泊、ユニバを満喫してきました拍手拍手

娘にとっては初のユニバ♥♥♥


7月/娘の発熱

コロナ禍では初!めちゃくちゃ久しぶりの娘が発熱🥵

いやいや、コロナウイルス7波で小児科受診もひと苦労。発熱は40℃近くまであがり、下がってはまだ上がるの繰り返し・・

ひとまず陰性でしたが、時期的に体調不良は大変笑い泣き


11月/初キッザニア

娘、初のキッザニア甲子園に!

結果的アルバイト含めて7つのお仕事を体験することができました😃娘もあたしも主人も『たのしかったー(感動した💕)』『また行きたいね』っとなりました。



親心💕

定番パンツ👖

何本あっても拍手拍手

(長めでストレッチきいてます)

 



美酢レモン、愛飲㊥

最近は水がわりにグビグビ飲んでます(๑´ڡ`๑)

 

  


娘のマスクは冬は立体マスクが定番化してます。暑い夏はスリコのイラストプリーツマスクです。


 


PAL CLOSET ONLINE STORE

 

星シャボンガン

星スマートウォッチ

星マスク などなど


基本的に3COINSの商品を購入してます。



クリスマスプレゼント🎁

今日はめずらしく主人と休みがかぶり気づき

娘を幼稚園に送って

主人行きつけの喫茶店に

上矢印上矢印今の御時世めずらしく喫煙オッケーのお店🚬


モーニングをしながら

スマホ片手にクリスマスプレゼント🎁

“Nintendo switch”購入計画、プレミアム商品券を使いたいので店舗在庫を調べ鉛筆鉛筆


いやー

思ってたより実際にはないですね・・・・・アセアセ


希望は

有機ELタイプのネオン

(ブルー&レッド)🎮



まずは近隣の家電量販店⇒なし、完売。


少し離れた家電量販店⇒なし、または希望色なし、旧タイプのみ (など)


希望色があったのは

唯一、大型家電量販店。


主人曰く

今日じゃなくない??っと諦めモードタラータラー

リアルにワールドカップをAM4時からテレビ観戦して寝不足の主人笑い泣き


いやー!!

クリスマスがどんどん近づくこれから手に入る確率は少なくなるにきまってる!!


今日在庫があるなら

今日購入にきまってる、が、あたしの考え。

上矢印上矢印上矢印

娘はネオン色が1番、もしなかったら白でも・・

親心としては💕💕

娘の希望色をプレゼントしたい🤗



あたしは地下鉄でひとり出発!

地下鉄に乗りながら、『いやー😃親心だな』っと😆浸りながら(笑)


一目散に5階のおもちゃ・ホビー売り場に。

ありましたー拍手拍手拍手



なんか、ホッとしました😊

ソフトはまた日を改めて、
今日はNintendo switch本体と保護フィルムのみをプレミアム商品券で全額支払い。

ついたポイントで延長補償をつけて今日は終了。


クリスマスまでに
ソフトを再考したいと思います。


家庭内感染の予防と対策


我が家では、

家庭内感染を徹底的に予防してます。

星家内マスクは症状がある人限定にしてます

星こまめな手指アルコール消毒・手洗い

星家内のアルコール除菌

星こまめな換気と清浄機をフル強


コロナウィルスでもインフルエンザでも風邪でも家庭内感染予防は大切!!


いやいや、じわりと感染者は増えている毎日笑い泣き

感染予防に徹したいと思います。


罹患したくない・・・ってのが本音。


万が一‼

罹患してしまった時、すぐに医療機関を受診ができない時のために。

星検査キット

星解熱剤🤒(大人用・娘用)

星風邪薬💊(大人用・娘用)


状態に応じて活用でるかな?っと常備してます。


最近の受診手順も確認しておかないと・・