あたしと娘

娘は1月で5歳、4月から幼稚園年長組。
あたしは気づけば50歳が目前に‥‥‥‥。派遣社員、作業メインの、週4、1日5時間で扶養範囲内でお仕事をしながら育児に家事に奮闘してます。娘は体操教室・スイミング・ECC(幼稚園課外)の3つの習い事、基本の学習はしまじろうのタブレット学習を受講してます。


最近の我が家のトピック

習い事再開!!

コロナウイルス感染拡大の2月はスイミングは自粛のため1ヶ月お休みして、3月から5月で4回分の振替消化。


学級閉鎖からの休園!!

娘のクラスにてコロナウイルス感染者数がでたため5月12.13日(2日間)学級閉鎖。その週末に他のクラスや学年でもコロナウイルス感染者がでたようで翌週は1週間臨時休園となりました。

結局、週末を含めて11日の連休となり、連休中は娘を含めて家族みんな元気に過ごせました。


家族で初ユニバ!!

6月には“いらっしゃい大阪キャンペーン”(府民割)を利用してオフィシャルホテルに前泊、ユニバを満喫してきました拍手拍手

娘にとっては初のユニバ♥♥♥



前歯が・・

定番ストレッチパンツ👖

何本あっても拍手拍手

 



美酢レモン、愛飲㊥

ソーダで割って、食後に飲んでます(๑´ڡ`๑)

 

  


娘のマスクは冬は立体マスクが定番化してます。暑い夏の今はスリコのイラストプリーツマスク。


 


PAL CLOSET ONLINE STORE

 

星シャボンガン

星スマートウォッチ

星マスク などなど


基本的に3COINSの商品を購入してます。




歯の妖精さん

娘はかなり前から

こどもの歯が抜けたから『歯の妖精さんがくる』『抜けた歯とコインを交換してくれる』っと・・

上矢印上矢印動画情報です



最近はあまり言ってなかったのですが、いざ歯がグラグラしだしたら・・


おかあさんうさぎクッキー歯の妖精さん コインとかプレゼント持ってきてくれるかな?』っと・・


あたしも娘が言う歯の妖精さんの話を思い出して『来るんかな〜?』って😅



とりあえず

乳歯保管BOXは購入しようかな?っとは思ってます・・

 

 

 

 

四角より丸かなっとか😃



あと、妖精さんのコインも売ってます(笑)

 

 

 

 

コインと交換っとなると、

交換した歯を保管BOXに保管しようかな?



グラグラしだしてからすでに3日経過ニコニコ