娘は4歳(1月で5歳に♡)、幼稚園年中組。
あたしは派遣社員、作業メインの事務、週4、1日5時間で扶養範囲内でお仕事をしながら育児に家事に奮闘してます。娘は体操教室・スイミング・ECC(課外)の3つの習い事をしてます。



新年初のランチ(4日)


主人は4日から仕事スタート!!


なので、

家にはあたしと娘のふたり!

冷蔵庫が良い感じに空っぽになり、4日には新年初の買い物&ランチにナイフとフォーク


★無印cafe★ 


ランチは無印のcafeでナイフとフォークナイフとフォーク

ご飯と味噌汁がおかわり無料!!

なので娘とシェアしても大満足ウインク


いつも、

メイン1のデリ3のセットです(*^^*)

メインはたいがい唐揚げ拍手拍手拍手

デリは野菜メインの品ばかりっ

スーパーでは見かけないお野菜が食べれることがウインク



おかずの量は多くなくとも、

ご飯と味噌汁がおかわりできるのはほんとに有り難い拍手拍手


ご飯もお味噌汁も美味しいからすすむすすむ、いつもどちらも2.3回おかわりしちゃいます(笑)



おもちゃの収納


300均一でブロックの収納バケツ

今も300均一の収納ボックス(布製)をつかっているのですが、ブロックが増えたのとほかのおもちゃを入れたりと収拾がつかなくなりもやもや


とりあえず、ブロックを専用バケツ(ふた付き)に収納しようかと(*^^)v

下矢印下矢印下矢印



今つかってる布製の収納ボックスはリカちゃん動物病院の仮収納ボックスにしますニコニコ

下矢印下矢印下矢印



狭い我が家のリカちゃんの取り扱いは

基本はすべて箱に収納です!!

遊びたいときは出して遊んで箱に収納、はじめて娘のリカちゃん(動物病院)を購入。


今持ってるリカちゃんはすべておさがりニコニコ

リカちゃんハウス、ドーナツショップ、病院、キッチン、クローゼット (などフルセット)

 ⇒スリコの布団袋(紐付き)にまとめて収納してます。


当分は毎日いっぱい遊びたくなるだろうから、

すぐに遊べるように思って・・


仮収納のボックスを用意しようっと(*^^*)



遊びだしてまだ数日のリカちゃん動物病院

もう完全に遊び方を理解して娘的なアレンジをしながら楽しく遊んでいます爆笑爆笑


誕生日のタイミングでリカちゃんを新しく新調“ゆめいろリカちゃん”してあげようかな?って思ってましたが、いらないかな?っと。


娘はどっちかというと

動物病院ではリカちゃんでごっこ遊びはあんまりしなくて娘が先生、動物が患者(お客さん)ってなってるみたいなので新しいリカちゃんはいらんなっとあたしは理解しました(笑)


 TODAY'S
 
幼稚園!始業式!!

1/5、今日はいよいよ始業式雪だるま雪だるま


朝から大阪はみぞれが降り、

寒い朝となりました。


あたしの休みも今日までとなり、

明日からは通常仕事モード!!(スイミングなので〜13時終了ですが)

はやく戻さないとー(*^^*)


また、新しい年2022年も焦らずマイペースにがんばろう!