幼稚園用に直飲み水筒を購入、
慣らしのため購入早々保育園でも使ってます。
**先生に事情を説明したら、すんなりストローじゃなくともオッケーのお返事をいただき‎(*´╰╯`๓)

本来、保育園はストロー指定だったので・・


あらまー、
洗うのがめちゃくちゃ

ストロー水筒の場合は
ストロー部分を分解してスポンジやらブラシでパッキンも含め洗うのが面倒くさいアセアセアセアセアセアセ
上矢印上矢印あたしだけかもですがえーん


その点、
直飲み水筒はストローがない分めちゃくちゃ楽ちん爆笑爆笑

スボラなあたしとしては直飲み水筒様々♡


保育園生活を2年経験してきて、
家に帰ってからどれだけすることを減らすかニコニコ

限られた時間を効率的につかって娘との時間と自分の時間を捻出するか‎(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

まじかるクラウン保育園の場合まじかるクラウン
・毎日のお着替えや手拭きタオル、保育園に着ていく服は洗濯してたたむ際に数日分をセットしておく(セットごとにBOXにいれて)
・水筒やスプーンお箸セットは洗替えを用意しておく(我が家は2セット)

これをしとくことで、
『疲れたー』
って時でも最悪スプーンセットや水筒を洗わなくとも洗替えをバックに入れたらオッケー!
お着替えや着てく服もセットを取り出すだけ!

楽×楽(*˘︶˘*)


幼稚園の場合は・・
今、考え中。
とりあえず、少しやってみないことには笑い泣き

クラス名が決まったので、
いよいよ名付けをしないと・・
制服と体操服のお直しも・・

本気で準備してかないと‎(>人<)