ふざけたり、おちゃらけたりするのが嫌じゃった | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


ふざけたり、おちゃらけたりするのが嫌いじゃったし、人がやっとるのを見てもムカついとった。


ジャッジしとった。


やっぱり、これは母親との関係が影響しとる。


子供のころ、母親にあーせい、こーせい、言われて、できんかったら殴られる、ふざけたら殴られる、やらんかったら殴られる、皿や電話など近くにあるものを投げつけられる。


そうなるとビビって従う。


従ってると自分の意志がなくなり、なんもおもろうないクソまじめになった。


ちゃんとやらんと怒られる、ちゃんとせんと怒られるとインプットしてしもうた。


ふざけたり、おちゃらけたりすることが、できんかったし、人がやっとるのをみても嫌じゃった。


楽しくする、おもしろいことする、という思考、発想がいつの間にかなくなった。


自分が、楽しくする、おもしろいことするという思考、発想がないことに最近まで気づかんかった。


やっと、人がふざけたり、おちゃらけたりしとるのをみても平気になった。


ジャッジせんようになった。


今度は、自分がふざけたり、おちゃらけたりしてみる。


ぶち怖いけどやってみる。やべ~ぞ~。



#ふざける #おちゃらける #ジャッジ #母親との関係 #クソまじめ #楽しいこと #おもしろいこと #ぶち怖い