わしにとって幸せとは | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


わしは、幸せがどういうもんかわからん。


♪幸せ~ってなんだぁっけ、なんだぁっけ♪(このフレーズがわかる人は古い人)


幸せを感じるワークとかで、よく、生きている、眼が見える、歩ける、手が使える、耳が聞こえる、じゃべれる、食べることが出来る、仕事がある、家がある、寝るところがあるなどなど当たり前と思っていることを書き出して、それが当然ではないことを思い出しましょう。


とやるが頭では「そうだ!!」「当然じゃないんだ!」「幸せなんだ!」と思うことはできるが、腑に落ちない。感じることができない。


未だ、どういうもんか正直ようわからんが、今現状でわしにとって幸せとは、楽しい、うれしい、気持ちいい、心地いい、きれい、美しい、いい匂い、肌触りがいい、おいしいなどの五感がいいと思えること、なんとなくいいと思える感覚が幸せなんじゃないかと思うと腑に落ちる。


これが正しいのか、間違ってとるのかは、わからんけど、今現状でわしはそれが幸せじゃ~と感じられる。


じゃけ~、わしにとって幸せは何かと聞かれたら、自分が「ええ~」「これこれ」「これええ~」と感じることが幸せじゃということになる。


やっと幸せという感覚、感じがわかるようになった。


ぶちうれし~い。バリたのし~い。


#幸せ #感覚 #五感 #腑に落ちる #愛