昨日は、アメリカンフットボールの東西大学王座決定戦 甲子園ボウルがあった。
残念ながら、現地観戦はできなかったけど、テレビで観戦した。
結果的には、37-20で関学が勝って、大学日本一になった。
スコアは開いてるけど、一歩違えば、接戦やったかも知れん。
このアメリカンフットボール、格闘技と一緒やから、危険なスポーツやと思う。
関学のゼミの同級生で、エースクォーターバックとして、日本一にもなった友達がいるけど、試合で、打ち所が悪く、半身不随になってしまった。
現在は、自分と同業の税理士として頑張ってるけど、辛い思いをしたことやと思う。
それだけに、今年の日本大学の事件は、見過ごすわけにはいかんかったなあ。

それはともかく、両校選手ともナイスファイトやったと思う!