最近、煽り運転のニュースをよく耳にする。
車を運転してると、確かに、多少はイライラすることもある。
けど、そんなに執拗に煽り行為をするのは、何でやろ?
心に余裕がないというたら、そうかも知れんけど、車乗ってたら、多少、イライラする人はたくさんいてはると思う。現代人は、時間に追われてる人も多いから、そうなり易い。
けど、その気持ちをエスカレートさせても、何も生産的でないことを理解してたら、そこまで執拗な煽り行為はしないと思う。
いい歳になって、それが理解できないんやったら、法によって罰せられるのは仕方ないと思う。

それにしても、どんな事があるかわからんから、車にドライブレコーダーはつけとかなあかんなあ。