昨日は、所用で岡山県倉敷市まで車で行った。
連休最終日とあって、流石に高速道路は車が多く、帰りは渋滞にあった。
折角、行ったので、昼はJR茶屋町駅近くの「ベトコンラーメン」さんに。
「ベトコン」とは、本当かどうかわからんけど、ベストコンディションの略だとか?
ラーメンとは結びつかん感じやけど。

店のオープンは11時30分からやけど、11時頃到着。既に行列で、席に着いて食べたのは12時過ぎとなった。
このラーメン、写真にもあるように、にんにくのかたまりが数個のっている。麺は少しだけ太目やけど、スープとよく合ってる。
関西にはない味で、言葉で表現するのが難しい。兎に角、美味しい!関西にも持ってきたい味やなあ。
その土地、土地で独自の味がある。食は文化やから、伝承していって欲しいもんやけど、得てして、跡を継ぐ人がおらず、廃業されるケースが多い。このベトコンラーメンも長く営業してほしいもんやと思う。