中学時代の友人から連絡があり、相談があるということで、久しぶりに会った。
久しぶりやのに、久しぶりな感じがしない。
不思議なもんや。
昔は、しょっちゅう会ってたけど、その時と同じや。何でも、率直に話せる。
お互い年齢を重ね、友人は今年、役員を退任し、顧問として、のんびりと会社に行ってるらしい。けど、まだまだ働ける年齢やのに、どうするつもりなんやと聞いてみたけど、具体的な先の展望はまだないらしい。
人生どうなるかわからんなあと思う。友人は、船乗りになる為、商船学校に行ってた。研修で日本丸にも乗ってた。けど、色々あって祖父の起こした会社に入ることとなった。
当然、社長の要請もあったようやけど、自分と一緒で欲がないから、断ったらしい。
流石、自分の友達や。
けど、自分にとって(家族にとっても)も幸せやったらそれでええんやと思うなあ、自分も。