テレビで大坂なおみフィーバーが起きているというニュースを見た。
確かに、グランドスラムを制するというのは、日本人でなくとも凄いことや。
それが日本にゆかりのある選手が取ったんやから、このフィーバーも納得できるわ。
キャラも魅力的やし、人気出るやろなあ。
いずれ世界ランク1位に上りつめそうや。

娘も小学生からテニスを始め、高校、大学とテニスで入学し、インターハイ等にも出場したのをみてたからから思うけど、コートの幅がもう少し小さかったら、もっと日本人選手が活躍できるんとちゃうやろかということかなあ。
奈良くるみ選手や土居美咲選手、加藤未唯選手、二宮真琴選手なんかはジュニア時代から知ってて、娘とも試合をさせてもらったけど、やっぱり群を抜いて強かった。けど、グランドスラムに出場できても、なかなか上位には入れん。
もうちょっとコートが狭かったらと思うなあ。
何とか頑張って欲しいけど❗️
そういう意味では男子の錦織選手は凄いと思う❗️
天才やなあ。
もう一度、トップファイブに入ってほしい選手や。
来週からの東レパンパシフィックオープンは注目されるやろなあ。