10回目の妊婦健診……まずいことに( ̄O ̄; | アラフォー体外受精で妊娠ー妊娠高血圧症9/12 35w5dで女児を出産

アラフォー体外受精で妊娠ー妊娠高血圧症9/12 35w5dで女児を出産

43歳、最後の移植に向けて……。

1/24移植日→1/31陽性判定もらいました!

44歳になりました。

2019年9月12日女の子のママになりました!


旧:子宮筋腫・チョコレート嚢胞があっても……体外受精で妊娠しました

こんばんはおねがい


今日は帝王切開に向けての
術前検査がありました


まずはレントゲンから…


続いて採血💉と採尿も
6本も採られました滝汗
高血圧内科もあるのでその分も含まれてます


最後に心電図ギザギザ


総合病院なので移動が……あせる
診察前に疲れたよ~チーン




星34w4d



体重    +3.0(8/21)めっちゃヤバイ滝汗

尿蛋白    1+
尿糖    -
浮腫    +


血圧    160/97叫び

血圧がほんとヤバイ滝汗


ベビちゃんの重さ    2000グラム越えたドキドキ



赤ちゃんは問題ないけど
母体の状態がちょっと汗……と先生


耳が塞がったり手が握りにくいとかは
浮腫みが酷くなることで
全身に出てくる症状だそうですガーン


早産にはなっちゃうけど
もうすぐ35週だし入院してすぐに
手術ってわけじゃなくて
食事だったり浮腫みの軽減?も
見ていって予定日まで管理していければ……


といろいろ言われたけど
血圧高くて入院かも!
頭の中は真っ白けっけ!!


来週の月曜日に再度診察して
血液検査と尿検査の結果次第で
今日と変わらなければ入院することに滝汗


「頭痛がしたり吐き気があった場合は
迷わずに電話して来てください」とのこと。


このあと高血圧内科に受診して
向こうの先生の見解によって
考えましょう~みたいに言われ……ショボーン


ガーンガーンガーンガーン

この頃から血圧が上がってくるって
前々から言ってたけど~
脅す訳じゃないけど~って言いながら
自宅での血圧もワンランク上がってるから
もう入院するつもりで居てね!と。


貧血も少し出てきてるので
クエン酸第一鉄Na錠50が
一日二回で処方されましたえーん
内分泌で飲んでいるレボチロキシンと
一緒に飲めないので二時間あけるか
お昼に飲むように薬剤師さんに言われました


心電図やレントゲンは問題なしグッ






で、問題はここからで……
高血圧内科に行ったあと助産師さんからの
指導というか、ちょっとお話しましょう的な
時間があって産科に戻ってきたわけです。


高血圧内科で安静時血圧を測って~
と言われたことを産科の看護師さんに
伝えて15分ベッドで休んで
横になって測ったら……


右腕180/104?左腕160/90台?


えーーーー!


看護師さんも
こりゃ~マズイ!となりますわガーン


このまま帰って大丈夫なのか?
高血圧と産科の先生に確認をとってくれて……


高血圧内科の先生は
産科の判断に任せるとなハッ


産科の先生はというと
帰ってからも上が180台
バンバン出るようなら月曜日待たずに
電話して来るように言われました滝汗


私は不安は残りましたが
病院では高くなるって頭があったので
入院するにも一旦帰りたかったのが本音。


看護師さんには
「月曜日は入院の用意をして来てね」と。


ベビちゃんのためにも
ちゃんとしなきゃと反省ショボーン


予定日までお腹で育てたいえーん





遅~い昼食を済ませて
帰宅後しばらく横になって
血圧を測ったら149/88


血圧が高いのには変わりませんが……汗汗


膝まで両足がパンパンでヤバイえーん


身体の変化に
頑張ってついて行かなきゃ!!





最後までお読みいただき
ありがとうございましたクローバー