おはよう

ございます♪


今日の関西は、

雨☔でしたが

今は止んでます。


皆さま、命を守って


過ごしてください。


台風の影響で


川を見に行って

亡くなる方とか

有りました。


気になるのは

わかりますが

そこは我慢して

テレビやラジオで

確認して欲しい。


そして、車🚗

大丈夫だと

過信しないで

道のチェックして

進んで欲しいです。


今回の台風の影響


動きが読めないです。



関西も通るのは

火曜日から水曜日

予定でした。


でも、関西近くは

今日に通りました。


直撃してないけど


その後の動きが心配…



食料品の買い出しも


タイミングが難しい😓


お米🍚も

スーパーマーケットは

品薄でした。


0では無いけど

いつもの好きな種類

売り切れ。


そろそろ新米入荷待ち。


我が家のお米事情


白米は、充分。


それ以外も備蓄。


ラーメン🍜の

何種類かも。


パスタや

冷凍うどん、蕎麦


カープしてます。


暫く買い物🛒行かないで


大丈夫でした。


🍞食パンは、

一本買いました。


少々買い過ぎです。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


9月から食料品


値上げ予定が


気になります。




昨日の晩御飯




カレーライス🍛


ハンバーグ


コールスロー



カレーは、大正解。


チキンカレー

自分で作った中辛

私には辛めでした。


でも、旦那さんは


大喜びでした。


美味しかったです。


ごちそうさまでした😋




朝食



スクランブルエッグと

ハムときゅうり🥒


簡単に挟んだ

サンドイッチ🥪


食パンは、少しだけ

トーストして

バターとマヨネーズ




簡単で美味しいので


また作ろうと思います。



ごちそうさまでした😋










パラリンピック

時々見てますが…


地上波ではそんなに

放映してない。


金メダル🥇

ゲットした方もいました。


もっと放映して欲しい。







一番好きな野菜を教えて!



  • 玉ねぎ🧅


特に兵庫県淡路島の玉ねぎが大好き💕


少しだけお高い時も選びます。


大阪の泉州産のも好きですが、


やっぱり淡路島産が好き😊


食べた時に違いがわかります。



  • じゃがいも🥔

焼いても蒸しても煮ても美味しい。

昨日も食べました。



必ず家に常備してるのは


玉ねぎ🧅


人参🥕


じゃがいも🥔


ネギ


ピーマン🫑


キャベツ🥬



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう