こんにちは😊


関西は、

今日も暑過ぎ💦


私は、今日も

高校野球⚾️

関西代表も出てます。


応援🎉するので


出掛けません。




昨日の台風🌀

関東圏から北の方

皆さま大丈夫でしたか?


お盆休みも後2日


旅行とか企画していて


中止なって残念😢


テレビで放映されて


悲しんでいた姿


私も見てました。


不安が少しでも有れば


無理せずに安全な場所へ


そして乗り切って下さい。


スーパーマーケット

お盆前の数日前

水やお米など

種類を選ばなければ

売ってました。


我が家は、水やお茶

ペットボトルを

箱📦で置いてます。


山⛰️で食べる様な


レトルト食品も


時々入れ替えながら


1ヶ月分くらい


備蓄してます。


そして、洋服も

時々入れ替えながら

下着、Tシャツ👕

タオルやハンカチ

リュック🎒に

入れてます。


大きめのハンカチは、

もしもの時に

色々使える為

余った時に入れてます。



今日の朝ごはん


旦那さんは、

残っていた

クロワッサン🥐


サンドイッチ🥪に飽きたと言われたので

そのままバター🧈を付けました。




私は、

チーズ🧀パン


スーパーマーケットで購入。


とても美味しいパン屋さん。


5時には新しいパンを作らない。


おみせは、早めに終わります。


その後の時間は、

店員さんがいなくなります。

パンコーナー無人でスーパーに

持っていくシステム。


ヤマザキパンとかの大手は

別のコーナーに売ってます。



作りたてのこのパン屋さんは、


本店が別にあるので


スーパーの中に支店で


3坪程で置いてます。


いつもどれも美味しいのですが、


売り切れが多いのです。


お盆休みで学生さんが少ないから


このチーズ系が


無事に手に入れられました。







中身は、

ハムが入ってました。





美味しかったです。


ごちそうさまでした😋









パイン入りの酢豚はあり?なし?


有り。


小学生か中学生の頃に家庭科で



酢豚を作りました。


その時にパイナップル🍍?


ビックリ‼️した記憶。


でも、美味しかった。


それ以来オッケーです。


生で無く缶入りでした。


子供時代から実家では、


缶入りパイン🍍いつも


常備してました。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう