こんにちは😊


今日の関西は、

曇り🌥️


朝起きたら

雨上がりでした。


台湾🇹🇼の地震

ビックリ🫢


能登の地震から

3ヶ月位ですが

今度は日本から

南に沖縄近く

台湾で

地震がおきました。


どんな形でも

今度は日本から

支援をして

欲しいですね。









選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?


おはぎとかの全般的に

つぶあん好き😊



三笠焼き

中身は、やっぱりつぶあん。






でも、

あんぱんは、こし餡好きウインク






三井寺



桜🌸で無いけど、

シャクナゲも見つけました。

🤭





昨日引いた

おみくじは、こんな感じです。


鐘🔔の形になった紙が濡れたら

番号が出て来ます。


それを伝えたら、出してくれました。


優しい職員の方が

説明してくれます♪



おみくじは、吉でした。


三井寺さんは、

中吉は、無いので

大吉の次に吉だとのこと。


良かったビックリマーク




うさぎ🐇のおみくじ


家で中身を出したら


吉でした。


可愛い😍ので


棚に飾りましたルンルン



こちらのうさぎちゃん

確か500円でした。



京都の岡崎神社でも

よく似たうさぎ🐰のおみくじを

引きましたけど、

それも可愛かったなぁ。


小さな置物ひらめき電球

うさぎの隣にあるのを

拡大してみましたラブラブ


色がたくさん有り選べます。


色によってお願いする事が

違います。


私は、健康にしたので

💚緑色💚


今は飾ってます。


小さくて

財布に入れても良いかなグリーンハーツ


こちらは、小さくて可愛いし

作るのが大変だと思います。


こちはは、

300円でした。








鐘🔔を鳴らして

おみくじを引くのは

800円


さっきの

おみくじだけだと

200円


私は、上の所で

鐘を鳴らしてたので

鳴らしませんでした。


三井寺の入って

直ぐの場所にあります。


広すぎて帰るのに

悩みました🤭


地図



何回も見ながら


歩きましたキラキラ







昨日の晩御飯



鮭の塩焼き


肉じゃがの煮物


ほうれん草の御浸し


和食って

食べてもお腹に優しい。


美味しかったです。


ごちそうさまでした😋




おやつ


イチゴ🍓の練乳掛け


メロンパンメロンパン


大きめなメロンパン

確か270円と

少しお高い…


でも、

スーパーマーケットや

コンビニの物と

味が違いました。


ふわふわで大きめ。



柔らかく美味しい。


🫖ミルクティーと一緒に

食べました。

ごちそうさまでした😋







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう