昨日は本当に忙しかった・・・なので、2日間のダイジェスト版で


お送りします笑


さて、こういう庭創りに関わるお仕事をしていると、


植栽、花苗等とも「出会い」があります。


昨日、用があってお出かけしたお花屋さんで出会ったのは・・・



フジユニのブログ


そのお店のお客様の多肉ちゃんが、すごい勢いで繁殖し、


剪定したとのこと、その切り取った部分をぐるぐる巻いて


置いてらっしゃいました。



フジユニのブログ


良く見るとピンクと黄緑の私の大好きな配色!


これは何ですか!?


と勢いづく私に、お姉さんが優しく三日月ネックレスです、


と、あまりに興味をギンギンに示す私を見て、


「頂いたものですがらお売りするわけにもいきませんし、


これも出会いですから」と快く分けてくださいました♥akn♥


ありがとうございます!大事にします!!


と、早速、ディスプレイに、背の高いガラスのビンと


アンティークのビンに入れました。小さな黄色のお花も咲いています花


根っこが出るといいなぁ・・・。


月曜日の夜には思い立って、んんすちう作りました!


普段は全くお菓子を作りません。


台所に立つことすら繁忙期には気力なく、外食や鍋お鍋


増える我が家・・・なのですが。


弊社に季節ごとに遠方より来てくださるお客様がいらっしゃって、


本当に素敵な、キュートなご家族で、会うたびに癒される顔文字


のですが、奥様がブログをやってらっしゃって。


お子さんも同年代(しかも兄弟めっちゃかわいい)だし、


完全に共感して、よく拝見しているのですが、その中に、


ちんすこうを作った、という記事がびっくり


ちんすこう大好き!しかも簡単って書いてある!


・・・しかし、大体にしてお菓子作りの「簡単」は、簡単では


なかったりするのですが、(その言葉にだまされて、ガンガンに


固いパンを作ってみたり)興味をそそられて、ネットで検索、


材料も家にあるものだし、とにかく作業工程が少ないlove


で、やってみたら・・・さくさく、なかなかおいしくできました!



フジユニのブログ


右側がちんすこう、クッキーではありません♥akn♥


まるくするほうが早かったので。


しっかりちんすこうっぽい食感になっていました。


ラードはサラダオイルにして、砂糖を少なめに。


ざくざくしている食感のほうが好みなので、今度は松の実とか


入れてもいいかも、と思っています。


左は和歌山から届いたみかん(seiさん、いつもありがとう!)


色がパーッと鮮やかなみかんで、和歌山でも一流と言われる


農家さんのおみかん、すっごい美味でしたにこ


そして(記載の順番が思うままで、時系列は関係なくなっていますが)、


今朝はこんな感じで荷物が届き、今日も西で東で、


施工と配達、ありがとうございますうさぎ




荷が満載なのでユニックで吊っております。


私のデスクワークも山もりもり、がんばります!




外構工事・エクステリア工事・リフォームなら富士ユニコン クリック

資材販売もいたしております!(個人様・法人様)