夕方、講演会がありました。


(株)トレードマーク 代表取締役 玖島 裕 様による


『「とっとりブランディング」による ビジネス活性化プロジェクト』。


玖島様は、数々の有名なCMを創られてきた方。


ドリンク「なっちゃん」のシリーズや、写るんですなど、


これも!とびっくりするくらい多くの素敵な


作品を生み出してきた方でした。


最初の10分間程度、その一部を流されたのですが、


いつまでも見ていたい、と思ってしまいました。


番組と番組の間で見るときには、頭の中をすーっと


流れていく、たった数十秒のCMですが、


改めてみてみると、その中にはストーリーと商品説明が


きちんと組み立てられている。


その後の一連のお話は、鳥取をブランディングするための


様々なコンテンツが満載で、


うまくここでは説明できませんが、こんなことが本当に


できたら、すごく面白いんだろうな、って素直に感じました。


地方のプロデュース。


今後は、こういった形で、「県そのもの」が生まれ変わる、


そういう時代になるのかもしれません。