【東野圭吾3週連続SP】ブルータスの心臓 | フジテレビドラマデスクのブログ

【東野圭吾3週連続SP】ブルータスの心臓

今夜、3週連続企画のラストとなりますが、先週の『ブルータスの心臓』はご覧になりましたか?




原作本はコチラ
ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー (光文社文庫)



私個人的には、鉄道殺人事件モノってけっこう好きなのですが、この作品も「移動」というのがひとつのカギになっていますね。
そして、計画を練ったものの、やはり予想外のことが起き、計画が掻き乱されドタバタ劇へと発展していくというパターン。


ドラマではけっこうストーリー展開が速く、小説を読むのとは違った意味でハラハラしました。



原作本を探すとコチラのパターンもヒットしました。
ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー



DVD化はされていないので、先週残念ながら見逃した~という方は、原作本を読み漁るか、いつの日かON AIRされる再放送(たぶん土曜か日曜の昼間)をお待ち下さい。



今夜9時~の『回廊亭殺人事件』もおもしろそうですよ~!!