フィルムカメラを購入しました!
Nikon New FM2

ということで早速、近くの公園に行って初撮りをしてきました!


レンズは、Ai 50mm/1.4
フィルムは、フジカラー記録用カラーフィルムISO100

撮っていて感じたのですが、フィルムカメラってかっこいいなぁ、と。
まず、あのシャッター音。デジタルには無いサウンド。
あの重厚感。
そして、絞りから、シャッタースピード、ピントまで、全て自分の手で合わせる。
男のロマンをくすぐるストイックなNikonのロゴ。

僕は、心底惚れ込みました。


カメラは、”株式会社ユー・シー・エス (東京にある)というカメラの修理もやっているお店で、ネット注文。中古ですが、評価も良上品ということもあり、状態は非常によく、傷も気にならないほど。値段はそれなり(4~5万)でしたが。。。

サービスとして露出計に使うボタン電池一つ(LR44)と試しのフィルムを一つ。
なんて良心的(*゚ー゚*)

※ボタン電池は二つ必要です。なぜか一つだけでした(TωT)笑

レンズは、キタムラ中古で、評価はAB。しかも、フード付き(HN-2)。
状態は、フードにやや傷が付いていましたが、その他は問題なし。

現像は、近所のカメラのキタムラ。
データ化だけしてもらったので、現像代と合わせて千円ちょい。


ただ、フィルムも買って、現像もしてもらって、それを何回もって考えると少し経済的に厳しい、、、f^_^;まぁ、しょうがない。

とりあえず、写真を載せていこうと思います。
これからも、フィルムカメラを持って出かけた時に、ブログ書きます。
それでは。(´∀`)















終わり。