ラーメン博物館 | 藤田ゆみこオフィシャルブログ「Yumiko's Diary」Powered by Ameba

ラーメン博物館

女児がトミカで遊ぶのは、ちょっと珍しかったかな。
最近の子供のお友達が男の子が多いので、電車も好きな我が子ですあせる

ということで、改めまして今年も宜しくお願い致します!!
さすがに新年の挨拶の時期ではないので、ここまでにしまして…


一昨日、新横浜の「ラーメン博物館」に行ってきました!!


まず入りたかったのは、九州ラーメン「こむらさき」。


ここは、ラー博オープン時から今も残る、唯一のお店だそうです。
人気だからなんでしょうね。
こってりを予想していましたが、くどくなくて美味しかったです。
焦がしニンニクチップが入っていて、トッピングのチャーシューが最高に美味しかった!


あとは、札幌ラーメン「すみれ」も安定の美味しさで、
表面を覆ったラードで最後まで冷めず、アツアツでいただけました。



もう1つは、私は食べてないのですが、「IKEMEN」という
アメリカから逆輸入のラーメン屋さんも。
メニューが「バジルとんこつ味のジョニーデップ」とか「ジャックスパーロウ」とか、
映画をもじっていて、しかも厨房の店員さんが外国人!!

なんかここの衝撃が強過ぎて、
全体の記憶がこの店に占められそうな勢いでした。
これは確かジョニーデップ。。。↓