ハワイ旅行記〜ベビーグッズ〜 | 藤田ゆみこオフィシャルブログ「Yumiko's Diary」Powered by Ameba

ハワイ旅行記〜ベビーグッズ〜

やっと更新します!

今回は、初の子連れハワイ女の子
とにかく準備を万全にと思い、ネットで体験記や注意事項を調べて、
持ち物を色々入れたら、行きは、ほぼ荷物は子供の物だらけ。
オムツやおしりふき7日分、ミルクも多め、哺乳瓶3つ、
哺乳瓶洗いブラシ、ベビーフード、タオルや着替え沢山。

しかし、哺乳瓶洗い洗剤を忘れてしまい、
現地で無事に入手出来るまでは途方にくれましたガーン

また、バタバタと出かけたので、
自分の荷物もいくつか忘れ、これまた現地で入手するまで大変でしたガーン

ハワイは都会なので何でも手に入ると思ったのですが、
今回泊まったホテルはワイキキから離れていたので、
なくて困った物も結構あり、反省が多かったです汗

写真は、初日に買い出しに行った、
カハラモールにある、ホールフーズマーケット。
$藤田ゆみこオフィシャルブログ「Yumiko's Diary」Powered by Ameba-ホール

オーガニックに拘ったスーパーなのですが、
ここはデリが有名のようで、美味しそうなお惣菜が沢山ありました!
最近ハワイに行った知り合いは大体ここに行ってる、流行りのお店です~。
サラダをたっぷり買って食べました。
全体的に美味しかったです。
あ、でもベイク豆腐という、お豆腐にシーズニングをかけて
トースターで焼いたようなのがあったけど、これだけは微妙だった!(笑)
$藤田ゆみこオフィシャルブログ「Yumiko's Diary」Powered by Ameba-ほーる


子供は8ヶ月で離乳食なので、
試しにオーガニックのベビーフード「EARTH'S BEST 」を購入。
普通のスーパーでも入手出来るgeberより少し高かったけど、
なぜかワイキキのスーパーより、ここの方が安く売ってました。

アメリカのベビーフードはフルーツ系とかが多く、
ライスやチキンが入って混ざったのもあるけど、
日本のように、けんちん五目うどんや鮭の中華粥、みたいな凝ったのは少ないかな。
海外の人は、日本に来たら、日本のベビーフードの種類の多さに
きっとビックリするんじゃないかな~。汗
つくづく日本て便利だな~と思いました。。。


粉ミルクはアメリカの方がちょっと面白いかな。
液体の希釈タイプとか、そのままドリンクになってるタイプもあり、
どちらも日本にはないので面白かったです~。