アリコンムービーフェスティバル | 藤田ゆみこオフィシャルブログ「Yumiko's Diary」Powered by Ameba

アリコンムービーフェスティバル

関東にお住まいの皆さん、今日の雪は大丈夫でしたか??
私はまだ雪の残る中、新宿へ

有村昆さんの単独映画トークライブ

を夫婦そろって観に行きました!
まだ歩道には所々雪が残ってて…怖ごわ歩きました汗


何度かこのブログに登場していますが、
有村昆さんは、私の主人(日本テレビアナウンサーの)藤田大介の
幼なじみなんです。
という事で、今もお互い家を行き来する付き合いです。

今日の有村昆ライブはひたすら映画に特化した内容だったのですが、
全く飽きないあっという間の2時間で、さすがの構成に感心ですニコニコ
彼のトークを聞いていると、いつも、

映画が「すぐにでも」見たくなる!

彼の話は、いつも映画の素晴らしさを教えてくれ、
自分でも感動や発見をしたくなって、今すぐに何でもいいから
とにかく映画が観たくなる欲求にかられます。
これは、彼がまさに映画の伝道師として、(大げさだけど)
映画業界を活性化させる役割を担っていると言えるのではないでしょうか。

こう人に思わせるのは、何よりも有村昆さん自身に
映画に対する「愛」があふれているからなんでしょうねグッド!