明日は狩猟免許更新の講習会で笠間まで出かけねばならぬので、ドライブ記録帳から

時間等を調べた。一番新しい記録は2018年6月6日(水)だ。

 自宅を7時25分に出発して、8時38分着、走行距離は45.8KMm、車はR2-Rだ。

講習会の受け付けが9時15分までだから余裕かな~。

 ドライブ記録を記録しだしたのは2007年1月5日(金)から、行先は栃木の梵天の湯。

往復で261KM走行。

 一番遠くは徳島の病院、走行距離が1749KM。2009年だ。

3月29日の20時40分に自宅をでて、病院着は30日の8時17分。

3月31日の11時10分に帰宅。

目的は

 弟が入院してる病院に院長と面談

 妹の嫁ぎ先の阿南市橘へ行き見舞いか?

 徳島日赤へ、多分、医療費の支払い

 徳島市役所で弟の国保加入申請

当時61歳ぐらいか。車はパジェロ、同乗者なし

二番目は太宰治記念館と三内丸山遺跡訪問

 2011年4月30日(土)、走行距離は1300km、日帰りだ。

妻が同行、車はパジェロ。

三番目に遠いのは、2010年10月11日(月)に角館の武家屋敷へ、往復で1076KMだ。

同乗者の記載がないので単独かも。

ガソリンを127.31L使用。

 最後の記録は2024年5月21日に茨城医療センターの下見だ。

懐かしいが、こういう無茶ができるのは60歳代までかな~。

 トム銃砲部へ出かけた記録がない、長野県諏訪市がそうなのかな?

こういう時の感覚で今うんてんすると事故ると思う。

 明日の講習会、弁当を持ってこいと書いてない、どうするんだろう。

講習会は15時まであるから、昼飯食べるよね、前は猟友会が弁当だしたと記憶するが

今回は弁当代を集めてないのでないのかな、茨城県狩猟者研修センターへもう何年も

行ってないので、案外立派な食堂でも建てたか?。