28歳の女性が死去、惜しいとしか言えない。

  大きな造花榊を見つけた、高さが80cmだったか(忘れた)。値段は対で24000円だったか。

 記憶が保持できないのがつらいが、案外に老化のいい面かもしれない、当然、迷惑を被る人もでるが。

 提灯の代わりに買うかどうか悩んでいる、前に示した祭壇には模造榊(と思う)と住吉提灯も

 写っている、これを対で買うと8万円ほどかかる(葬儀屋が持ってきたパンフでは)。

  問題は吊るす手立てがない、スタンドが見つからないのだ。

 葬儀屋が持ってきた精霊棚の絵には住吉が×になっているが、提灯はある、仏式の絵ではあるが。

  提灯 → 造花榊

  住吉 → 買うかやめるか

  戸張 → 止めた

  神主 → 頼むかどうか悩んでいる

  参列者 → 私だけにしたい(娘息子も義母も呼ばない)

 これでいいのかと物がそろうたびに思う。

  神主が祈るであろう祝詞をよんだが、般若心経のようなものでま~古文を呼んでるような感じ。