100歳代;1人

 90歳代;12人

 80歳代;13人

 70歳代;5人

 60歳代;4人

 50歳代;1人

 40歳代;1人

 30歳代;1人

  男;23人

  女;15人

1人、昔の居合道仲間かなと思い名簿を探して確認、違った。

でも本人でも常総まではもういけないが昔、石岡までは葬儀にいった、署長(部長、監察官か

はっきり記憶がない)が偉いさんが参列してた、先生はいなかった(と思う)ので、

どういう関係なんだろうかと、私のこともそう思っただろう。

葬儀の進行が創価学会式で私ら驚いて顔を見合わせた記憶がある。

 市町村合併で地名が変わりどこもピンとこないのだ、石下他が常総に一括り、分からなくなる。

村で1人、同じ住所地だ、救急車のサイレンとともに逝く人がでてる感じ。

 年代別分布はノーマルすぎるが36歳では奥さん大変か、逆で再婚の目ありかな。