HMより電話、壊れたドアホンの修理部材なし、同じ型式もなし。

どうしますかという感じなので、交換を頼んだ。

 価格は一番安いのでお願いしますと。

現在のドアホン15インチなのでこれより小さいのであれば安くはなるかもと言われるが

同じサイズを希望。無理やり値段を聞くと6万円位と言われてしまった。

 高いと思う、自分で新しいドアホンを買い、自分で交換すると半額ぐらいか。

でも、もう自分でやる気力なし。

 今日の昼飯はご飯にしようと米を洗い、電気釜のスイッチを入れたが、何時までたっても

釜が熱くならず、壊れたか~~~ああ~~。

 いつもは電気釜の動きなんて見てないが、今日は昼飯の時間が迫っていたので注ししまくり。

電気釜にしたら何時もの動き、壊れてなかった。

 フライパンが焦げ付くのでその解消方法をネットで調べて、ご飯が炊ける間に実行。

簡単で、フライパンから煙が出るほど温めて、その後に火を止めて、油をいれて冷やすだけ。

これを何回か繰り返すらしいが、1回で止め、肉野菜炒めを作る時間が迫ってきたから。

1回だけでも焦げ付かず、なんだこれ!?

 今まではフライパンを使うと中世洗剤で良く洗っていたが、どうも洗いすぎらしい。

修理費用は私の食費の3ケ月分になる、高いか安いか食費が少なすぎか?