県立高校応募日は2月7日と8日、どこを受けるのだろう。

昨年の年賀状には水海道1高はどうと書いて娘に叱られた、頑張って受験勉強してるのにって。

今年は喪中なので年賀状を出さなかったので応答なし。

同級生につくば科学高校はどうと誘われたのは聞いたが、そこは昨年大きな定員割れ。

今年はどうなのかな。

そうそう、誘った同級生の祖父母と父母は嘘か誠か確かめようもないが4人とも東大卒らしい。

私はそこまで孫の進学に無関心ではおられない、無関心ではなく心配してないのかも。

いいな~~と思うが・・・・。

もう一人は父親が医者、母親はどこかの病院長の娘の家庭、父親は東大理Ⅲにいれようと

必死だが、母親はそうでもないんだそう。子は東京の進学校へ、最初はつくばエクプレス

で通学していたが大変で東京にマンション購入して母親と住み、父親とは別居。

もう20年以上前に娘から聞いた話しでは両親が医者、忙しく子の教育に無関心でいた

結果、プ―太郎のようになり今更ながら後悔してるという話しを聞いた。

色々だね~。

私はやきもきしてるだけ。