皆さん、こんにちわ。








もう9月になるだんだん暑い気温じゃなくなってきましたね。大好きな秋の始まりです。

今日はですね、僕が出演しているabemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい」~Kiss to survive~のお話をしたいと思います。

まず昨日の第7話を観ていただいた方、ありがとうございました。あっ、まだ観てない方はネタバレを含むかもなので、気をつけて読んでください‼️



昨日の第7話は「23日の夏合宿編」でした。番組に映ってない部分をガンガン話そうと思います。

まず、朝5時過ぎにいつも通りの「とある駅」近くでメンバー集合。(とある駅気になりますね。)それで、行き先も言われないままロケバスで出発🚌💨みんなでバスの中爆睡、僕はロケバスで寝れないのでひたすらyoutubeで「きまぐれクックさん」の魚捌く動画を観てました。いやなんか別に魚捌いたことないし、むしろ釣りとか言っても手が魚臭くなるから出来るだけ触りたくないのですが、なんか見てだけなら楽しいんですよ。ちなみにみきちゃんも「きまぐれクックさん」見てるらしく、なんなら魚捌く練習してるって言ってました。(なんの情報)

2.3時間したら現場に到着して、そこは海が隣りのホールとか泊まるところがある施設でした。「ここはどこだ?」「海?」「おれらはどこに?」というリアクションをしたかったのですが、気になりすぎた私はバスから出る前に、文明の機器iPhoneで地図を見てしまっていました。

そして、施設に荷物を置いて、ゆっくりしていたら、我らの鬼軍曹澤田育子先生からのアナウンスが‼️「海で遊んで来なさい!」と‼️男子部屋歓喜。この瞬間、合宿=遊びという期待がよぎりました。その期待は、後々裏切られるのですが、、、、



男子はみんな海パンに着替えはじめ、みんな腕立てをはじめました。しゅんすけくんは嬉しそうな顔で「パンプアップだ!」って言ってました。その様子を僕が動画で撮影してました。え?俺が1番パンプアップ必要な体なのに、パンプアップしてるみんなを撮影してました。しかし、僕にはぽにょっとしたお腹をなんとかする方法を知ってました。それは、、、「上げパン」とにかく海パンを上に上げて腹を隠す。俺は天才か。

そしてかおるちゃんがずっと目が光に弱いって言ってたからサングラス貸せるように装着。俺は天才か。

極め付けには帽子。帽子をかぶることで体力が温存できる。一日中海にいても大丈夫だ。これはyoutubeのディスカバリーチャンネルでサハラ砂漠でサバイバル生活の動画を見て、どれだけ太陽が怖いかを知っていたからだ。俺は天才か。






さあ、男チーム出陣!部屋を出てスタッフさんの元へ。スタッフさんの僕らを見た反応。

「いいね〜海っぽいね〜、とむは期待を裏切らないわ〜」その時、思ったんです。俺は期待されていると。とはいえ、明らかに爽やか海男とのしゅんすけ、りょう、だいちくん。自分はなんか違う。スタッフさんに俺はこれで本当に良いのか。道を間違えてないのか。そうスタッフさん(たく◯うさん)に問いかけました。すると「らしさが出てるよ」そう言われました。よしっ。これで行こう。

そして男子チームは先に海に到着。

女子チームを待ってる間に、先にビーチバレーをすることに。本気でボールを追っかけました。この後女子チームが来ることを忘れて、しゅんすけと俺は泥だらけ。ヘトヘトになりました。そこに女子チームが到着。

緊張でしたよ。女子の水着。水着どん感じでくるのか。ビキニかスカート系か、もしやTシャツ隠しスタイルか。あえてのダイバー系か。そんな下心を隠しつつ御対面。

意外に露出あり。鼻血でるかと思いました。

各男達がそれぞれニヤニヤしてると、僕の方を見て、女子が笑いはじめました。なんだこの笑いわ。みきちゃんに一言「とむくん、お腹ぽよってない?」。僕は思いました。「バレた」と。上げパン作戦失敗でした。

そして、みんなでビーチバレーや海、スイカ割りをして遊びました。人生で初めて男女で海遊びをしました。(番組企画では遊んだことはあります。)はしゃぎにはしゃいで最高に楽しかったです。個人的には海で白鳥の浮き輪に乗ってる女子をひっくり返して海の落とすのが楽しかったです。(絶対嫌われるやつ)

そんな楽しい時間も束の間。天使育子先生(海で遊びに行きなさいとご褒美くれたので、鬼軍曹から天使に昇格)

からアナウンスが‼️「戻って稽古します」と‼️育子先生は飴と鞭マスターでした。

そしてみんなで海の家でご飯を食べて、施設に戻りました。ラーメンとかカレーを食べたよ。



一旦こちらで終了。

次は稽古編‼️

続きは次のブログで‼️

次のブログはこちらをクリック‼️