高校時代の同級生がスポーツを頑張っていて日本代表選手になったり先輩がプロで活躍していたりするのがTwitterのTLに流れてきたりする。

僕はその度に誇らしい気持ちになる。
自分ことじゃないのに他人に自慢したくなる。
僕が高校時代の時、野球、サッカー、ラグビー、バスケ、陸上の先輩や同級生が出場した。都内では確実にトップのスポーツ校であると誇りを持ってる。
自分はテニス部で関係無いのに(。-_-。)


僕が生徒の頃、学校への不満をたらたら言っていた。制服変!校則厳しい!文化祭つまらない!なんでこんな学校入ったんだろ!ってさえ思っていた。


しかし今は違う。
本当に僕の母校國學院大学久我山高等学校に誇りを持っている。
生徒の時あんなこと思ってたのに、今は母校が大好きだ。
先輩や同級生がいろんな舞台で活躍しているから誇れるっていうのもあるが、今の自分の土台を作ってくれた母校が愛しい。


僕も母校に恩返しができるように頑張らなきゃなって思います。


あー高校生活が懐かしい(。-_-。)



ブログ見る方は中学生高校生大学生社会人いろんな方だと思います。大学生や社会人は少しは共感してくれたかなって思います。



中高生!!

ちゃんと学校行ってますか?

学校というのはただみなさんを縛りつける場所じゃないです。みなさんを守る場所なんです。校則が厳しいとか、勉強めんどくさいとか高校を卒業したら全くなくなります。さみしいぐらいですよー(^_^)僕なんか頭髪検査されたいなって時々思います笑


とにかく中高生も卒業したら母校に誇りや愛着が持てる日がくると思います。
そう私は預言者なのです!
photo:01



という相変わらずなあほなオチでごめんなさい。


あと一言!(◎_◎;)


学ランやなくて、ブレザーがよかた(。-_-。)
photo:02


photo:03




ではでは。
おやすみん。
photo:04




スキンケア特集
愛用カラコン










iPhoneからの投稿