こんにちは。藤田です。

 

 

 

最近は、「お金」についていろいろと考えております。

 

 

 

 

実は今まで生きてきて

 

あんまりお金について考えたことはなかったんですよね。

 

 

 

いや、実際には

「お金を稼ぎたい」とか「お金を作る」とかは、

これまたいろいろやったことはあるんですよ。

 

 

 

株式投資のために証券会社で何件も口座開設したり

 

 

FX・仮想通貨の投資

 

 

お金のために起業家コミュニティに入ったり

 

 

 

 

まぁいろいろとやったことはあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

でもいろいろやって気づいたこととしては

 

 

僕、お金稼ぐのに興味わかないんす・・・汗

 

 

 

というより無関心?みないな感じがしてて。。。

 

 

 

 

 

 

最近また仕事やめてから

 

 

「お金」について考え始めたんですよね。

 

 

 

 

お金を作るために行動する

 

お金を作るために考える

 

お金を作るために勉強する

 

 

とかじゃなくて。

 

 

 

 

「お金」という存在自体 を考えてみてるんです。

 

 

 

 

 

お金とはなんなのか??

 

 

そう。何やら壮大な哲学的な話になりそうだけど・・笑

 

 

 

 

なんとなーく

お金さんは「豊かさのエネルギー」だと思ってるんだけど。

 

お金さんの正体についてはまた今度ブログにでも書こうと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、今考えてるのは

 

お金さんとの付き合い方です。

 

 

 

 

 

ちょとキッカケがありまして。

最近また本を読むことにもハマってるんですよ。

 

 

(といってもあんまり人の話を読むことができないから、考え方や概念についての本が多いです・・・汗 本に人見知りしてます 笑)

 

 

 

「お金との関わり」について書いてあるものがありました。

 

 

 

 

そこには、

 

お金は1万円など紙幣の状態だとなんの価値もない。

 

その紙幣を使って、別のものに姿かたちを代えて初めて価値をつくるもの。

 

だからお金を使う時に、気持ちよく使ってお金さんを喜ばせてあげましょう。

 

 

 

と書いてありました。

 

 

 

 

ふむふむ。それは気持ちよさそうだ!!!

 

 

と早速実践。

 

 

 

 

 

自分の長所の一つに

 

いいなーと思ったことを速攻やってみるところがあります。

 

そんな自分がけっこう好きです(`・ω・´)笑

 

出たとこ勝負大好きでよく怪我をします 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、妻とお買い物。

 

家を気持ちいい環境にするためにいろいろと買っております。

 

その一環で、帰りにケーキとシュークリームを買って帰りました。

 

妻がずっと食べたいと行っていたお店。

 

でもいつも18時に閉店してしまって。

 

通りかかった時間が、18時27分・・・。

 

「あーあー今日もまた食べられなかったねー」っと2人でがっくりしてると

 

 

 

ト、トビラが開いてるではありませんか!!

 

 

 

え、開いてるの!?

 

 

 

なんと偶然にも今日は時間を過ぎても開いていたのです!!

 

(理由は結局わからず。汗)

 

 

 

運よく念願のシュークリームを購入できたのです。

 

(のくせに僕はガトーショコラ買いました(`・ω・´) 笑)

 

 

 

 

 

その時、1000円札である野口さんを送り出す時に

 

 

「いつもありがとうね♪おかげさまでずっと食べたかったシュークリームを妻と食べれます。ニッコリ」

 

 

そう、野口さんとお別れして。

 

 

 

 

 

 

そして帰り道妻にその話をしたら

 

 

 

「シュークリームとガトーショコラ買って

 220円と320円で合計540円。」

 

「540円でこんなに幸せな気持ちになるなんて嬉しいね( ´ ▽ ` )」

 

 

 

と、さらに2人でニッコリってなりました♪

 

 

 

 

 

そんな風に笑ってたら

 

 

なんとなく送り出した野口さんが笑い返してくれた気がしたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実践した結果をご報告すると、

 

 

めっちゃ気持ちいいです!!!

 

 

 

 

 

お金が「豊かさのエネルギー」だとしたら

 

 

この使い方はきっと自分たち夫婦にはすごく合ってるんだろうなー

 

と感じたのです!!

 

 

 

お金さんと仲良しになって、

 

もっともっと豊かになってみようと思ってます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

お金さんのことを考えて、実践した実験結果は

 

またご報告していきますねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この前買ったバスケットボールや

 

大好きな本を買った時や

 

今日のシュークリームと出会った時

 

 

 

 

感じた嬉しさや喜びをもっともっと大事にしたいなー( ´ ▽ ` )

 

 

 

そんなことを感じた水曜日なのでしたー♪

 

 

 

 

 

P.S.タイトルの「野口さん」は1000円札の野口英世さんでしたー( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

そんな運命的な出会いをした2人をご紹介します。

なんでそんな小皿で写真を撮るんやっっ!と妻に強烈なツッコミをいただいております 笑

 

 

 

藤田 琢磨

 

 

 

=========

 

 

藤田琢磨の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

クスッと笑えて、ハッと気づきがあって

なんとも言えない優しい気持ちになれるメルマガです♪

 

僕のカウンセリングや講座、ワークショップはメルマガのみでご案内するすることがほとんどなので、

 

ぜひメルマガ登録してください(`・ω・´)

もちろん無料です♪

めんどくさくなったら速攻解除できます。

 

 

「藤田琢磨公式メルマガはこちらから」↓