最近の僕の日課を紹介しよう。

 

 

 

それは

 

 

ジャンプすることです。笑

 

 

 

 

 

 

あれはふとyoutubeを見ていた時、

 

 

「176㎝の人がダンクをする方法」

 

 

というタイトルのものを見つけたんです。

 

 

 

 

 

僕の身長は174㎝。

 

 

ちなみに専門学校の頃はバスケットが大好きでよく友達とダムダムやってました。

 

 

 

 

 

もしかしたら・・・

 

 

おいらも・・・

 

 

ダンクできるんじゃないか・・・

 

 

 

 

 

そんなことをふと思って

 

その動画を見てみることに。

 

 

 

 

 

ポイントは

 

 

・母趾球に乗ること

 

・腕をふること

 

・脱力すること

 

 

いくつかあったんだけど

 

 

 

 

面白かったのが、

 

 

「跳べると思うこと」

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

思い込むことが大事という

 

まさかの心理戦 笑

 

 

 

 

了解!笑

 

 

 

 

 

 

そんなわけで毎日ジャンプを日課にしているわけです。ええ

 

 

 

 

家の中で跳ぶと妻に怒られ

 

庭で跳んでも結局妻に怒られる 笑

 

公園か、川沿いで跳ぶことに 笑

 

 

 

 

 

 

最初の頃は母趾球に体重かけて跳ぶこともできなくて・・・汗

 

 

でもだんだん体重の乗せ方がわかってきて

 

 

自分の中ではだいぶ跳べるようになってきて。

 

 

 

 

 

 

ある時、自分の跳べる限界を超えた(気がした)のです!

 

 

 

そこから自分のMAXを超えた高さまで跳べるようになってきて。

 

 

 

 

あ、自分ってここまで跳べるんだ!

 

 

とふと感じたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプというすごくシンプルなことでも

 

 

頭の中で

 

自分はこの程度しか跳べない

 

 

って定義しちゃってたんだなーと思ったわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことも一緒。

 

 

 

本当はやりたいんだけど

 

 

頭の中で

 

自分はそれはできない

 

 

って勝手に定義しちゃってる部分って結構あるのです。

 

 

 

 

 

 

 

でも自分に制限をかけてるのは

 

 

他人でもなんでもなくて

 

 

やっぱり自分だったりするんだよね。

 

 

 

 

自分自身で自分はここまでしかできない

 

 

って思っちゃってるんだよね。

 

 

 

 

 

でも本当はそんなことまったくなくて!

 

 

どこまでもやれてしまうのですよ♪

 

 

 

それが自分の得意な分野ならなおさらね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

だからやりたいことがあるならやったほうがいい

 

 

 

最初はぜんぜんできないかもしれないけど

 

 

頭の中が変わってくるとできるようになってくるから(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず困ったらジャンプしてみようぜ!

 

ってことで 笑

 

 

 

コーチングのセミナーでめっちゃ跳んでた若かりし藤田をどうぞ 笑

 

 

 

藤田 琢磨

 

 

 

=========

 

 

藤田琢磨の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

クスッと笑えて、ハッと気づきがあって

なんとも言えない優しい気持ちになれるメルマガです♪

 

僕のカウンセリングや講座、ワークショップはメルマガのみでご案内するすることがほとんどなので、

 

ぜひメルマガ登録してください(`・ω・´)

もちろん無料です♪

めんどくさくなったら速攻解除できます。

 

 

「藤田琢磨公式メルマガはこちらから」↓