これは先週の日曜日の出来事。

 

 

そう、それは突然きたのです。

 

 

 

あ!今メルマガを始めるタイミングなんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

これは僕の中ではよくある感覚でして。

 

直感と呼ばれるものが突然発動するのです。

 

 

感覚でいうと、急に内側から

 

 

「今!!!!」

 

 

と声をかけられる感じです。

 

 

 

 

 

今なんだ!

それならやっとこー!!

 

 

 

 

そんな流れでついに

昨日メルマガを開始することができました!!

 

 

 

 

 

まずは開始できたことを喜びたい(`・ω・´)バンザーイ!!!

 

 

ブログと同様にメルマガも力を入れていきますので、どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

メルマガの登録はこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、メルマガができたことがこんなにも嬉しいのかというと。

 

 

それは、

 

 

めっちゃ時間かかったからです!!!笑

 

 

 

 

 

設定が大変だった

 

ドメインが大変だった

 

サーバー登録が大変だった

 

 

などなどありますが。

 

 

 

 

違うんです。

 

 

 

やろう!と思ってから4ヶ月かかったんです 涙

 

 

 

 

 

確かに登録作業は色々あるんですが、

 

実際はメルマガのサイトに登録すれば、メルマガ自体はできてしまうんですよ。

 

 

 

 

それが4ヶ月もかかったのです・・・・汗

 

 

 

そういえば、このブログも1月から始めたんですが、

実際やろうと思ったのは10月ぐらいからだったかと思います 笑

 

 

 

 

 

やってみよう!

 

あ、いや、でもな・・・・

 

モンハンやろ、、、

 

(おい!!!笑)

 

 

 

の繰り返し。笑

 

 

 

 

 

いや、やれよ!!!

 

やりたいことならすぐやればいいじゃん!!

 

ガンバレ!

 

 

と過去の自分に言ってあげたい気持ちはあるんです。

 

 

 

でも今過去に戻っても、たぶん4ヶ月ぐらいかかると思うのです(´;ω;`)汗

 

 

 

 

 

変なところ行動力がある僕ですが

 

基本は繊細で小心者です。ええ

 

 

何かやるにもすぐ飛びつく割には、めちゃくちゃビビるタイプなのです 笑

 

 

 

 

 

だから本当にやりたいって思ってることを

 

マジでやるタイミングになったら

 

ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))

 

みたいな感じになっちゃうわけですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

どうせやりたいことやるなら

 

ちゃんとしたい!!

 

そんな想いから

 

 

 

 

ブログを始めるなら

 

自分と系統の似てる人のブログを分析して・・

 

どういうことが書きたいのかリストアップして・・

 

ライティングとか書き方というのを勉強して・・

 

 

 

 

 

メルマガを始めるなら

 

みんなにしっかり届くように独自ドメイン取ったり

 

独自ドメインのためのサーバーに契約したり

 

迷惑メールだと思われないようになんか設定して

 

 

 

 

 

いやさっさとやれよ!!!笑

 

と客観的に見ればとにかくやればいいじゃん

って感じなのです。

 

 

 

 

 

でも

 

本当にやりたいこと

 

本当にやってみたいこと

 

本当にチャレンジしてみたいこと

 

 

 

っていうのはハードルがめちゃくちゃ高くなってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

本当にやりたいことっていうのは

 

ちゃんとやりたくなってしまうのです。

 

そう、世間一般でいう完璧人間になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

もう一回言うよ。

 

 

本当にやりたいことが目の前にある時

 

人は完璧主義になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今あなたがやりたいことがあるのに

 

なかなか実行できない時は

 

自分を責めたりせずに

 

「うん、大切にしてあげたいんだよね♪」

 

って自分に伝えてあげてください。

 

 

 

 

そういう風に

 

「大丈夫♪」

 

「わかってるよ♪」

 

 

って自分に声をかけ続けてあげて

 

 

 

自分がホッとした状態でいたら

 

いつかいいタイミングがやってくるから( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

このメルマガの登録フォーム見たとき、軽く泣きそうになりました 笑

 

 

 

 

藤田 琢磨

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録したのに迷惑フォルダーに入ってたというお声もいただいています。

もしよかったらこちらのサイトを参考にして
管理していただければと思います。

http://mail-wake.com/

 

 

 

 

=========

 

 

藤田琢磨の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

クスッと笑えて、ハッと気づきがあって

なんとも言えない優しい気持ちになれるメルマガです♪

 

僕のカウンセリングや講座、ワークショップはメルマガのみでご案内するすることがほとんどなので、

 

ぜひメルマガ登録してください(`・ω・´)

もちろん無料です♪

めんどくさくなったら速攻解除できます。

 

 

「藤田琢磨公式メルマガはこちらから」↓