今日は嬉しいことがあったんですよ♪

 

 

 

 

なんとなんと

 

 

朝早く起きれたんです( ´ ▽ ` )ドッッヤー

 

 

 

 

朝6時に目が覚めて、洗濯して、洗い物して

 

いつものストレッチと瞑想もして

 

8時前には川沿いをお散歩もしてきたんです♪

 

 

 

 

こいつは本当に気分がいい!

 

 

 

 

 

 

今日は

 

最高の快晴で

 

風も少なく川も穏やかで

 

川でSUPをやってる人もいて

 

 

 

なんとも気分がいいのです♪(2回目)

 

 

 

 

 

 

改めて今日気づいたけど

 

起きてからすぐは腸が全然動いてないんですよ。僕は特に

 

 

 

でもこれだけ朝から活動して

 

お散歩もして歩いて

 

陽の光も浴びて

 

 

 

そりゃ腸も動いて、便通もいいわけですよ( ´ ▽ ` )

 

 

カラダの状態もいいし

 

いやはや気分もいいのです!(3回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく日本では「早起きは三文の徳」という言葉があります。

 

 

 

これは子どもの頃から散々聞いていて

 

 

朝起きると

 

カラダの状態もいい

 

頭の状態にもいい

 

心の状態にもいい

 

 

 

 

そりゃ藤田も人生の中で数え切れないほど

早起きにチャレンジしてきたんですよ!

 

 

 

ええ、まあ惨敗ですけどね・・・・汗

 

 

 

 

三日坊主の時なんてめちゃくちゃ調子がいい状態で 笑

 

1日すらできなかったことも多いです。笑

 

 

 

そうです。

遅起きの才能があるんだと思います。 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今までこんなに「良い」ってわかってたのにできなかったのか??

 

 

 

 

それは

 

 

頭で良いってわかってただけなんですよね。

 

 

 

 

 

頭の中でどれだけ

 

「カラダにいいから♪」

 

って思ってても

 

 

 

 

結局その

 

「ホンマや!!!!」

 

っていう良かった体験がないとできないんだよね。

 

 

 

 

 

今日は人生で稀にみる

 

早起きでのいい体験ができたので♪

 

 

 

明日からは期待できそうです。

 

(うん。って言いながらできないくても自分を責めないのです 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早起きに例えると結構わかりやすいんだけど

 

 

これが人生に置き換わったら意外と難易度が上がります。

 

 

 

 

 

何かを始めるときでも

 

 

頭の中で「良い」「悪い」という判断基準が生まれます。

 

(人間だからこれは仕方ないと思う)

 

 

 

「良い」と言われてるからやったほうがいいかな

 

 

「悪い」と言われてるからやらないほうがいいかな

 

 

 

そんな風にして

自分の人生の選択を決めてしまいがちなのです。

 

 

 

 

 

でもそんな時こそ

 

体験を大事にしてもらいたいのです!

 

 

 

世間一般で

 

「良い」と言われているから

 

一度やってみて

 

 

 

世間一般で

 

「悪い」と言われていても

 

一度やってみて

 

 

 

 

 

 

それで自分自身がどう感じるか

 

 

それを大事にしてもらいたいのです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

体験してみて

 

 

あなたが良い気分になるなら続けてください。

 

 

あなたが良い気分じゃないならやめていいと思います。

 

(どれだけいいって言われていてもあなたには合わないのです!)

 

 

 

 

 

 

散歩してたら草が三つ編みになってました。

不思議体験アンビリーバボー 笑

 

 

 

藤田 琢磨

 

 

=============

 

メルマガは今週中には発信予定です♪

もう少し首を長ーーーくしてお待ちください(`・ω・´)

 

 

藤田琢磨の情報はメルマガでも発信していきます。

 

講座やサービスもメルマガを中心にご案内していきますので、楽しみにしていてください♪