どうもこんにちは。

 

こちら繊細な男 藤田と申します。

 

 

 

今日は繊細な人の特徴をお伝えしたいと思います。

 

 

シンプルにいうと

 

 

めっちゃ感じます

 

 

(変な意味じゃない 笑)

 

 

感情をね。笑

 

 

 

 

 

 

繊細です。

 

(ヒロシです。みたいなニュアンスでお聞きください 笑)

 

繊細な人は、一般の人が感じる感情の約10倍ぐらい感じるとです。

 

 

 

 

 

 

繊細です。

 

対象物はなんであっても感じるとです。

 

 

誰かと一緒にいても

 

1人でいても

 

何かに集中していても

 

 

 

けっこう感じてしまうとです。

 

 

 

 

 

 

繊細です。

 

嬉しいことも楽しいことも幸せな気持ちも

 

たくさん感じるとです。

 

 

その一方で

 

悲しいこと、不安なこと、寂しいことなども

 

たくさん感じてしまうとです。

 

 

 

 

 

繊細です。

 

人と一緒にいすぎても大変ですが

 

一人ぼっちでい続けても大変とです。

 

 

 

わがままなのではありません。

 

繊細なのです。

 

 

 

 

 

とまぁうざい流れでごめんなさい 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も1人で川沿いを散歩してる時も

 

1人でいるのにずーっと感じていたんですよ。

 

 

 

 

ぼくのパターンだと

 

・ココロでも色々感じて

 

・頭でも色々考えている

 

 

この二つがとめどなく流れ続けている感じです。

 

 

 

 

 

 

だからすぐパニックになります。笑

 

 

パニックというよりもしっかりと整理しないとキャパオーバーになるイメージですね。笑

 

 

 

 

でも不思議なもので

 

頭の回転はけっこう早いので

 

仕事上では複数のことを同時に考えながら行動することができます。

 

 

 

 

理学療法士のお仕事がまさにそんな感じですね!

 

 

 

目の前の方のカラダとココロと思考状態を感じ取りながら

 

痛みの原因やアプローチを考えながら

 

どういう風に説明するかと考えながら

 

リハビリの時間配分を考えながら

 

目の前の方と雑談をします。(長い 笑)

 

 

 

 

一挙手一投足を見逃さず

 

落ち着く安心する雰囲気を作りながら

 

それでいて面白いトークを展開する(これは・・・うん。できてると信じたい)

 

 

 

理学療法士って

 

頭の回転を鍛えるにはもってこいの仕事だと思ってます。本当に 笑

 

 

 

 

 

 

考えることは得意で

 

説明することも得意で

 

コミュニケーションを取るのも得意です。

 

 

 

でも溢れる感情と付き合うのはまだまだ大変なのです。

 

 

 

 

 

 

友達から

 

そんなに繊細だったら疲れない??

 

と言われたことがあります。

 

 

 

 

ええ、疲れます! 笑

 

 

ここは声高らかに言いましょう 笑

 

 

 

晴れてる日の海で船出す労力と

 

台風の日の海に船出す労力ぐらい違います 笑

 

そのぐらい疲れますね。ええ

 

 

 

普通の人なら無視できるレベルの刺激でも

 

僕ら繊細組は反応してしまうのです。

 

そして反応して複数の感情をまた抱くのです。

 

そしてそして感情が多すぎたらパニックになるのです。笑

 

 

 

 

でも今は溢れる感情と付き合うのがけっこう好きだったりもするのです。

 

 

 

どんだけ感じんねん!!!

 

 

って内心ツッコミを入れてるところでもありますが

 

 

 

そんなこと感じてたんだ

 

そんな風に思ってたんだ

 

そういう風に考えるんだ

 

 

 

溢れる感情を整理する上で、新しい自分と毎回出会うことになるのです。

 

 

 

それがまた面白かったりするのが、繊細の楽しみ方かなーとも最近は思ってます♪

 

 

 

 

繊細だから少しの自然でも幸せを感じられるとです。

この画像からマイナスイオンをどうぞ 笑

 

 

 

 

 

藤田 琢磨

 

 

 

 

=========

 

 

 

 

藤田琢磨の情報はメルマガでも発信していきます。

 

講座やサービスもメルマガを中心にご案内していきますので、楽しみにしていてください♪