ぼくには変に自信をもっている部分があります。

 

 

 

それは人とはちょっと違う自信なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近藤田家ではWi-Fi問題に悩まされています。

 

 

 

そう

通信がめっっっっっっっちゃ遅いのです。

 

 

 

 

zoomをしててもフリーズして、1人だけ離脱したり

 

アマゾンプライムが途中で止まっちゃったり

 

ブログを書いていても写真がアップロードできないし

 

 

 

 

そう、これはまさに

 

 

ポケットWi-Fiの限界

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

こういうの本当に苦手で

いっつも変に我慢するんですが。

 

さすがに支障がでてきて、光Wi-Fiに変えることを決意したのです。

 

 

 

 

うん!いつか変えよう!!!

 

 

 

決意したところでポンコツな自分はいずれタイミングがきたら動こう

 

 

という相変わらずのポンコツな思考なわけですが。

 

 

 

 

 

この前、NURO光さんのチラシが入っていて

 

 

 

特典が山盛り

 

変えるなら今

 

激安

 

 

 

なんてとりあえずありきたりな内容を見ながら

 

 

もう考えるのも面倒くさいから変えよう

 

 

 

 

 

そんな感じで、NUROさんに電話。

 

 

ある程度の説明を聞いて

 

金曜日のお昼に再度電話することになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして金曜日。

 

 

うちのポケットWi-Fiのことも聞かれるかと思い、昼休み中に自宅へ帰宅。

 

 

 

 

 

そう。事件はこのとき起きたのです。

 

 

 

スケジュールはこんな感じ。

 

13:00 帰宅

 

13:30 電話予定

 

 

 

 

13時に自宅に帰ってきてから。

 

帰りの自転車の頃から気づいてたけど。

 

なにが事件かっていうと。

 

 

 

 

 

めっっっっっっっちゃ電話したくない!!!!

 

 

 

 

 

 

予定が決まってること自体が嫌だし

 

 

もうWi-Fiのこともどうでもいいし

 

 

電話自体がもうストレスだし

 

 

 

 

 

 

うわー!!!!!!

 

いやダーーーーーー!!!

 

パニック!!!!

 

 

 

 

 

 

そう。

 

藤田はこの程度でパニックになるのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

妻になぐさめてもらおうと話しかけると

 

 

 

 

 

 

 

買い物嫌だーーーーー!!!!!!!

 

家からでたくないーーーー!!!!!

 

パニックーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

そう。

となりで妻もパニックに陥っていたのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

たかが一本の電話をするだけの夫

 

 

たかが買い物に徒歩5分のスーパーに行くだけの妻

 

 

 

 

たかがその程度でパニックになる夫婦 笑

 

 

 

 

 

 

日常茶飯事なんだけど

 

さすがにタイミングバッチリで笑いました。笑

 

 

 

 

 

 

2人で口を揃えて言ったのが

 

 

 

「普通の人たちができることがまったくできないね」

 

 

 

って。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー

改めて、普通の人ってすごいなって思うんですよ。

 

 

 

 

大人になって

 

仕事して

 

お金稼いで

 

生活のこといろいろ手続きとかして

 

Wi-Fiの設定とかもできて

 

 

 

 

 

 

あなたが「これぐらいできて普通でしょ?」

 

って思ってることの80%ぐらいが

 

ぼくら夫婦にはできないことなのです。

 

 

 

 

 

 

そんなぼくが自信を持ってることは

 

 

 

普通の人ができることはなにもできないポンコツ人間だけど

 

 

でも

 

普通の人ができないことをとことんできるポンコツ人間だということです。

 

 

 

 

 

 

男ならこれぐらいできるでしょ?がほぼできない夫 

 

虫さわれない

 

力仕事が苦手

 

勤めることが苦手

 

 

 

女性ならこれぐらいできるでしょ?がほぼできない妻 

 

家事が苦手

 

買い物が苦手

 

外に出るのが苦手

 

 

 

 

 

 

そんななにもできないポンコツな夫婦だから

 

 

人に感動や希望を与えられるんじゃないかって

 

 

本気で思ってて 笑

 

 

 

 

 

 

2人の口ぐせが

 

 

うちらって本当にポンコツだね〜〜にっこり

 

 

です。笑

 

 

 

 

 

 

普通の人ならできることがなに一つできないポンコツ夫婦がおりなす世界観を

 

 

これからもどうぞお楽しみにしていてください( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ゆるゆるポンコツ夫婦をどうぞ 笑

 

 

 

 

藤田 琢磨