そこにいることが大事だ | フリー麻雀 フジタSTYLE

フリー麻雀 フジタSTYLE

カリスマブロガー・フジタが池袋で雀荘メンバーをしながら麻雀で10倍勝つためのニュースタイルを提案

おっすおらフジタstyle!!


三年ほど千葉に住んでいたが池袋に引っ越してきたよ!



勝手しったる池袋!




あちらこちらで遊ぶところがあるから




気を抜いたらすぐにだめになりますね




魔都!




池袋!





さて、先日、





いまやタイトル戦を勝ち、



解説に対局にひっぱりだこの某麻雀プロが、




「最近、大事な対局勝ったりすげーついてるんだよー」



なんて言ってたので、




僕はこう言ってやりました!





「ついているのではない。100パーセント実力ですよ。」





と!







イエス!






太鼓持ち!






イエーーーーー










実際、





最近は藤田晋社長の影響もあり、





麻雀界がにぎわってきて、




良い流れにあると思います。




その中で、




対局に呼ばれる、



解説に指名される、




というのは、




雀力はもちろん、




視聴者の人気、



組織の上の人間との日頃からのつきあい方、



そういったものの積み重ねで、




いざ何かあったときに名前があがるポジションにいる、


ということであり、



それはもう、



実力としか言えないと思うのです。




出世ってそういうもんじゃないか、と思います。




本人がそういった野心があったかどうかはわかりませんが、



僕も粘り強くがんばろうと思いました。




僕はけっこう短期の動向で投げ出し勝がち!!!