インスタでみるきーをフォローしてしまうstyle おれもコロコロしたい! | フリー麻雀 フジタSTYLE

フリー麻雀 フジタSTYLE

カリスマブロガー・フジタが池袋で雀荘メンバーをしながら麻雀で10倍勝つためのニュースタイルを提案

おっす!



寝苦しい夜がつづきますね!



クーラーつけて寝てるんで体調が悪くなりますね!



お店で負けすぎてたら、




TMC名物スタッフのO畑さんから激励のLINEがきました!



「フリー打ちにいくのも大切」



とのことでした!




決して安くはないG代払ってまで負けにいきたくないお、



とかって思ったのですが、




仕事終わりとかにちろっと打ったりしてたらなんかけっこう勝てた!




集中力が戻ってきたかも!




で、こんな局面がありました。





自分はオーラス親。ドラ南。

18000点ラス目

上三人が上がりトップの団子状態。

6巡目にチートイで一枚切れの南の単騎でテンパイ。



光速リーチといきやした!




この種のテンパイでのリーチ判断は迷うところですが、

南の残りが深かったら上三人が好き勝手やってさらっとあがっちゃうと思うので、

牽制して流局、

連荘なら御の字って感じ。

そうじゃなければ、

参りましたとラスりましょ。



オーラスじゃなければダマでもいいかなって感じ。

相手が「ダマにしてくれて助かったー」って感じる点数状況なら、

リーチでガツンいくのも良いかなって感じ。





南単騎リーチの結果はどちらでも特に意味がないですが、



予想外のパッツモ6000オールでした\(^o^)/
ついたー





先日さかえに行って遊んでて、



たまたま水口プロの来店日で、

打ちながらツイッターで、

「つえーのと同卓したー期待値ひくいー」

なんてぼやいてたら、






おそるべしさかえの営業リサーチ能力!






さすが業界大手!





みならっていこー!





そっこー水口プロからのフォローいただきました!




ふつーに嬉しいよね!




ありがたいことに、

ツイッターではTMCのお客様からメッセージをいただいたりもしますので、

誰に見られるかわからないんで変なことつぶやけませんね(^o^)






カリスマブロガーの自覚を持って(現在170位)、






O畑さんのことだけつぶやこうかなと思います!