これわりとまじニュースタイルじゃね? | フリー麻雀 フジタSTYLE

フリー麻雀 フジタSTYLE

カリスマブロガー・フジタが池袋で雀荘メンバーをしながら麻雀で10倍勝つためのニュースタイルを提案





オーラス5巡目 南家で自分がトップ目40000点

二着目が親24000点


このあと六萬をずっと引っ張ることになりやす。



というのも、ペン三筒が残る公算が高く、

愚形でリーチは絶対にしたくない。



データで取ったら多分ペン三筒即リーが正解となりそうなんですが、

万が一親とめくりあいになって直取りくらったら1週間立ち直れないです。




そんなメンタル効率からこの牌姿。



三萬六萬を鳴いて、

九索を払って行って、




こうしてみようと。



安全パイ親に多くて2枚あれば降り切れると思うので、

このぎりぎりの局面なら、守備力もとくに落ちないなら

二鳴きくらいかましてアガリを目指してみるのも良いかなと思いました。




実際はすぐにペン3ピンのテンパイが入って、

現代的ではないですが役なしダマ。



他から子からリーチがはいったのでオリ。(アガリ連荘ルール)




無事にしのげました。








さて、









予定が6時からだったので、

おでかけついでに、







昼から赤ウーピンで上がれるお店。






初回トップとったのに、

次の回、その次の回、ラスってないのにティップ引かれまくって9000ぜに溶け。




つかねーってことで北千住。




10回くらい打ってティップ抜かれまくってラスなし連帯率70%も、

マイナス6000ぜに。




つかねーってことで予定の渋谷へ。





行く前に新宿Mちゃお。





2半荘打って2着1着でプラス20000ぜに。



パッツモ3枚だの2枚だのツモツモロンロンでティップ抜きまくって取り返した。





やっぱり麻雀はティップですね。