小宇宙を高めろ | フリー麻雀 フジタSTYLE

フリー麻雀 フジタSTYLE

カリスマブロガー・フジタが池袋で雀荘メンバーをしながら麻雀で10倍勝つためのニュースタイルを提案

わたし自身30を過ぎて、

いわゆる”モテ”とは無縁な生活をしてきたわけだが、

まあ人並くらいには恋人がいたりしたわけで、

モテなくて困っている男友達の相談を受けることもあるのである。





「どうやったら恋人できるの?」

「連絡先交換したけどなんか誘っても断られるんだよなー」

「どうやったら断られない誘い方できるのかなあ」






そこで私は答えた。








「そもそもだ。」








「やれることはすべてやったのか。」







「お洒落じゃなくても身だしなみは清潔さを保っているか」







「挙動不審な感じになってないか」







「体型に合った服は着ているか」







「髪型は?」







「ダイエットは?」







「自慢話とか自分本位な話ばっかりしていないか?」







「褒めすぎてないか?」







「やさしくなんてしてやしないよね?」







「日記みたいなきもいLINE送ってないか」







「そもそも数打ってるのか。少なくとも100人は誘うように。」









ハイパーイケメンだって、

挙動不審だったら断られるわけじゃん?







ルックスだけでもだめだし、

金だけでもだめだし、

すべてのトータルバランスでうまくいくかどうか決まるわけじゃん?





それをあたかも絶対に断られない魔法の言葉みたいのなんてあるわけないじゃん。








麻雀でもそうじゃん。







配牌が良くても手順が悪かったら放銃に回ることもあるし、

攻めだけ強くても負ける、

守ってばかりでも負ける、

牌理が弱くても勝てない、

ベタオリする切り順が違っても負ける、






すべてのトータルバランス、







トータルのレベルを上げないと勝てないじゃん。







だから麻雀するわけじゃん。









今の局より次の局少しでも強くなるために麻雀打つわけじゃん。









打って打って打ちまくって、






強くなりました。







って言ったところで、勝率何%上がると思う?






2%よ?








25%を27%にするために俺らは麻雀打ってるの。










100人に断られたって101人目うまくいけば勝ち組とされる恋愛とは厳しさが違うんですよ。







じゃ、








これから麻雀打ちに行くから。








おつかれっす。