月初めの口癖みたいになってるけど。。。

 

もう5月~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

GWは、子鉄とマレーシアに行ってきましたニコニコ

 

 

子鉄と2人で海外旅行は3度目かな??

 

2人と言っても、いつも旅先で友達と合流するので、2人旅ではありませんが(笑)

 

 

エッホエッホ言いながらキャリーも運んでくれるので、本当に今では重要な戦力拍手

 

image

 

海外だろうがぬいぐるみ男子にはぬいぐるみが必須(笑)

 

出発待ち時間にパチリ~

image

 

今、ブログを書きながら気付いたけど。。。

マレーシア旅行中、2人で写っている写真はこの1枚だけだった。。。笑い泣き

 

image

いちいちぬいぐるみ達に景色を見せて説明している姿が可愛い飛び出すハート

 

image

 

それにしても。。。

 

image

 

くつろぎ過ぎじゃない?!泣き笑い

 

今回は、できるだけ時間を無駄にしかくなかったので、行きも帰りも深夜便にしました。

 

 

ハワイの時も深夜便だったのに子鉄は全然寝なかったので、出発の日は午前中から外に行ったりして体力消耗~

 

前日も寝る時間を少し遅めにしたりしたので、そのおかげ?なのか、飛行機が飛ぶと。。。

 

image

 

意外と早く寝てくれた~拍手

 

 

行きも帰りも22時台の飛行機だったんだけど、深夜便だと現地にも長くいれるし、帰国してからの時間も充分あるからとっても良いなと思いましたキラキラ(マレーシア着くのも早朝で、日本に着くのも早朝)

 

 

無事にマレーシアに到着したと思いきや、飛行機をおりた子鉄が。。。

赤ちゃん「なんか。。。臭い。。。」ですってポーン

 

image

 

まぁ、確かに海外独特の香りっぽい匂いはするかもだけど、それはハワイも一緒じゃない??なんて話していたんですが。

 

入国審査の時に子鉄が吐いてしまって、私はてんやわんやあせる

 

image

 

荷物が出てくるのを待っている間は、子鉄がグロッキーで先が思いやられる。。。

 

 

そんな私の勘は見事に命中し。。。

 

タクシーで4・5回吐いたチーン

 

 

まぁ

Grabで呼んだタクシーに乗り込んだ時から、この匂いに子鉄は耐えられるかな??と心配にはなったんだけども。

 

まさかのそんなに吐くとはあせる

 

でも

マレーシアの人って本当に優しくて、ジップロックやティッシュをどんどん出してくれて本当に助かりましたお願い

 

 

そして

マレーシアのGrabがめちゃくちゃ安くてビックリ!!!

 

空港から友達の家まで約1時間くらいで71キロくらいだったかな??

 

それだけ乗っても、日本円で3000円いかないくらいだったポーン

 

もちろん、同じGrabでもシンガポールとかだと物価が高いのもあって、Grabも高いみたいですが。

 

 

 

さて、ゲロゲロしていた子鉄ですが。。。

友達の家に着いた瞬間。。。

image

 

全然元気やーん泣き笑い

 

image

 

でも、この事をインスタのストーリーに載せたら

「うちの子も無理でした!」とか

「移住したては臭い!と子供がずっと不機嫌だった!」とかとか。。。

 

DMもちょこちょこ届いていたので、結構苦労をしていたみたいうーん

 

 

ちなみにマレーシア2日目くらいから

赤ちゃん「もう、マレーシアの匂い慣れた!(ドリアン以外泣き笑い)」と言っていたけど(笑)

 

確かに

帰りの空港では「臭い!」と言っていなかったな。

 

 

ただ

1日目はこんな感じ↓

image

 

次行く時にはまた臭いとか言うんだろうなぁ(笑)

 

 

ところで、全然マレーシアっぽい事書けてない不安(笑)

 

 

 

でも、長くなってしまいそうなので、また書きまーす泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

  

甘豆糀もヨロシクお願い致しますひらめき電球

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube