今日は母の日です^^

 

皆さんは何しました???

 

人間は必ず母親から生まれます。

 

私は生まれた時に黄疸が酷くて生まれてすぐに体の血を総入れ替えしました。

 

その後遺症?かわからんけど、皮膚が弱く手のひらと足の裏の皮が剥けます。

 

およそ40年ずっと剥けっぱなしの赤い手をしています^^;剥けっぱなしの人生です^^

 

大丈夫、うつったりしません(笑)

 

小さい頃は特に酷くて、暇があれば皮剥いてました。

 

母が『何かおとなしいな~と思ったらいつも皮剥いてたよ』と(笑)

 

下を向くのでよだれも出ていました・・・

 

皮の剥け方が小学校の時は特に酷くてとても人に見せれるレベルじゃなかった。

 

よく隠してましたね^^;

 

まさにコンプレックス!!

 

そして、私の息子!!

 

見事に受け継いでしまいました・・・

 

息子に遺伝したのが辛い。。。

 

これは恐らくどうにもならんです。治りません。

 

息子が何かお友達に言われたりしてないかなぁ~と気になります。

 

人生色々で私は子供と一緒に暮らしてません。

 

離れてるとすごく気になります。いつも話を聞いてあげれないので。

 

そばにいたら、アドバイスもできるのにな~って。

 

でもですね、物は考えようで

 

例えば、アトピーだったりとか皮膚の弱い方、どう見ても『あっ』って思われるような方を見ても

 

なーーーんとも思いません。

 

汚いとか、そんなこと一切思った事ないです。

 

自分の皮膚が汚いから。

 

これって良いことだと思いませんか?

 

これは私の皮膚がこんなだから、特に思える事じゃないかなーって(普通でも思える方いますけど)

 

これって人に優しく?できてるのかなーって思います。

 

それを考えると、我が息子も私と同じことを思ってくれる人間になってほしいと思います。

 

コンプレックスを抱える事は長所になるんです!!

 

短所は長所にもなる!!

 

すべて自分の考え方一つ!!

 

そもそも皮膚が・・・なんて大したことじゃ無いし。

 

人間はすべて自分の意志次第です。

 

ぶつくさ言う前にプラスになる事考えようぜ!です。

 

知人が言っていました。

 

自分と同じ悩みをしている人がいる。その人のために考える!的な。

 

自分のコンプレックスを人のために!!こんな考え方、最高ですよね!!

 

死ぬこと以外かすり傷。死ぬことすら、かすり傷にしてしまおうと思っています。

 

子供たちも母親に感謝してくれたら良いなと思います。

 

今日は母ちゃんに小遣いあげます(笑)

 

シンプル イズ ベスト!!

 

どんな形であれ生んでくれた事、育ててくれた事に感謝です!

 

生んでくれてありがトーマス(機関車)