夏は海水浴客で賑わうという由比ヶ浜。

砂浜に座って缶コーヒーを飲んだ。穏やかな時間を過ごしました。






鎌倉駅まで江ノ電で行きました(和田塚駅)





鎌倉駅から横須賀線に乗って北鎌倉へ。


名刹が集まる土地とあって、観光客がとても多かった。円覚寺は駅前すぐの場所に位置する大きな寺社で、特に参拝客を集めているようです。









北鎌倉でお昼を食べた後、横浜〜新横浜駅へと向かいました。ちょっと早めの帰りですが、昨日今日とかなり歩いたので、体力の限界でしたネガティブ



しかしまだお土産を買っていない。

新横浜駅で、お土産屋さんに立ち寄った。







鎌倉ではなく横浜土産になってしまった笑

でも美味しそうだし、可愛いし、よしとする飛び出すハート




お茶したあと、新幹線に乗って愛知県に帰りました。


初めて訪れた鎌倉は、歴史と文化を感じさせる風光明媚な土地でした。ちょうど良い季節だったし、紅葉がきれいで、とても楽しかったですニコニコ


今回は新江ノ島水族館に寄れなかったので、必ずまた訪れたいです!




鎌倉の旅 おわり