いつもいいねをありがとうございますおねがいラブラブ

 

大腸がんの術後二年の検査結果が出ました。

造影CT・大腸カメラともに異常なし。血液検査も特に問題なく、無事三年目に入りました。

 

次回は半年後に造影CT検査を受けます。

 

結果を聞くまで毎回ソワソワしますね。とりあえず、ホッと一安心といったところでしょうか。

 

 

現在の状態

大腸がんの手術後……2年

化学療法終了後……1年6か月

ストーマ閉鎖術後……1年3か月

 

体調はかなり回復しています。

旅行とかウォーキングとか、元気にできるようになりました。

ただ、ちょっとまだ疲れやすいので、無理しないよう意識しております。

 

あとは、一度にたくさん食べないようにしている。腸に負担をかけると、あとが大変なので泣くうさぎでも時々、食べ過ぎてしまうんですよねw 野球観戦の時とか(球場弁当・ポテト・デザート……ウマいんですよ、これが)

 

 

化学療法の後遺症について

これもかなり回復しました。

素手で炊事したり、靴下なしでも過ごせるようになった。手足の痺れは残ってるけど、そんなに気にならない。気温が高いので、楽に感じるのかも。冬になったら痺れが強くなるのかなあと、予想します。

 

後遺症とは気長に付き合っていくつもり。でも、少しずつ薄れてくるといいな。

 

 

今後も、適度な運動と睡眠、食事は腹七分目を心がけて生活しますニコニコ