長崎の旅 一日目 | 大腸がん治療&経過観察日記

大腸がん治療&経過観察日記

2020年9月直腸がん手術(ステージⅡb)→術後補助化学療法(8クール)→2021年6月ストーマ閉鎖術。現在経過観察中。このブログでは主にゼロックス療法(CapeOX)の副作用を記録。初めての方はテーマ「はじめに」をお読みくださると病状が分かりやすいです。

こんにちは。

いつも、いいねをありがとうございます{emoji:025.png.お願い}{emoji:511.png.グリーンハーツ}


お久しぶりのブログです。

もうすっかり夏ですね


去年の今頃はストーマ閉鎖術を受けて療養していました。あれから一年…なんとか順調に回復しております。


化学療法の後遺症である手足の痺れも、かなり緩和してきました(今は化学療法終了後1年3ヶ月くらい)靴下を脱いでもさほどピリピリしないため、暑い日は裸足で生活できます。



そんな今日この頃、二泊三日の旅行に行ってきました。行き先は長崎県です。


三回に分けて記事をアップします。



{emoji:157.png.やしの木}{emoji:157.png.やしの木}{emoji:157.png.やしの木}



◇中部国際空港セントレア


私は飛行機が苦手なので、移動中はずーっとビビってました飛行機恐怖症というらしいですね。

でもフライトは1時間半くらいで、あっという間でした。

飛行機は便利な乗り物ですニコニコ




◇長崎空港。

小玉ユキ先生の漫画「青の花 器の森」に登場する飛行場ということで、テンション上がりました!予約済みのレンタカーを借りて、雲仙へと向かいます。




◇途中で休憩。




◇橘湾。




◇長崎皿うどん。パリパリ麺がウマい。





◇雲仙お山の情報館。












◇硫黄の匂いと熱気が、温泉地の雰囲気を盛り上げます。




◇小高い場所にある広場。












お次は宿泊地の佐世保へと向かいます。




◇朝食のみの予約だったので、ホテル近くのお店で食事。




◇ お刺身も美味しかったけど写真を撮り忘れた日本酒



夜は温泉に入り、スマホでナイターを見ながら、のんびりと過ごしました。

旅先でも野球を観るというw


ホテルはハウステンボスが近いため家族連れが多かったかな。


二日目に備えて早く寝ました。