12/19追記↑連載中の公式アプリ

動画を見るとマンガを読めます。



イルカイルカイルカ


こんにちは。

いつもいいねをありがとうございますおねがいラブラブ

 

今日は漫画のご紹介です。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、コチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎を患われた作者、島袋全優先生の闘病記コミックです。

 

大腸がんの症状や治療に共通するところがあり、共感しながら読みました。

特に最新刊5巻は手術、ICU、個室という流れや、術後の激痛、ストーマのエピソードとか、いちいちうなずいてしまった。

 

ハラハラしたり、笑ったり、心配したり、忙しいけど、とても読みがいのある面白いマンガです。

シビアな内容なのにギャグテイストでテンポよく進むストーリーから目が離せません。

続きもぜひ読みたい~!

 

 

 

闘病記コミックのご紹介↓