ストーマ閉鎖術後のツイートまとめ7/8〜7/14 | 大腸がん治療&経過観察日記

大腸がん治療&経過観察日記

2020年9月直腸がん手術(ステージⅡb)→術後補助化学療法(8クール)→2021年6月ストーマ閉鎖術。現在経過観察中。このブログでは主にゼロックス療法(CapeOX)の副作用を記録。初めての方はテーマ「はじめに」をお読みくださると病状が分かりやすいです。

7月8日(木)〜7月14日(水)

twitterより




7/8(木)


◯ 体力が回復したらやりたいこと。山歩き、野球観戦、旅行、創作、友だちとランチ…でもすぐには無理〜掃除機をかけるだけで疲れてしまうのだから😅焦ってはいけませんね。


◯ 創作なら何とか…と思い、ためしに短編を書こうとしたが1時間もしないうちにバテた。やっぱり創作も体力消耗するわ💦少しずつならいけるかもだけど、無理せず進んで行きます👟


◯ 今日の排便は昼過ぎにあった😄いい感じです。この調子で毎日出てくれると楽なんだけど。



7/9(金)


 おはようございます🤗夜中にお腹がゴロゴロして目が覚めた。まだまだ不安定です。


 今日はトイレ3回でした。まずまずの調子です。今のところオイルデルなど便秘薬は飲まずに済んでいる😄



7/10(土)


 昨日も今日もトイレ事情はまあまあ順調です。この調子が続くなら、しばらく様子見して、まとめて経過をブログに上げようと思います。



7/11(日)


 手足の痺れが続いています。昨夜は足の痺れが強くてよく眠れなかった。エアコンで部屋を冷やしつつ足はアンカで温めるというヘンテコな状況😅日中、靴下を履くのをサボったりするとひどくなる気がする。



7/12(月)


 今日は術後初めての検査と診察の日。結果、異常なし😊ほっとしました。


 久しぶりに通院して疲れた。体重も手術前より3kgくらい減っている。体力が回復するまで、もう少し時間がかかりそう。



7/13(火)


 買い物のあとに休憩☕️ベイクチーズホイップふわふわで美味しかった😍



714(水)


 スーパーもカフェも冷房が強くて体が冷えてしまう😨いつも上着を持って出かけます。





twitter(林檎)

@ringo20210614