術後5日目。


今日は快晴です。


病室にいると外の気温が分からないけど、かなり暑そうだ。


さて、今日からお粥が出ます。


便通がなくなってから3日目。食べたらどうなるんだろニコアセアセ



朝ごはん食べました


美味しい〜キラキラ


ハーフ食だけど満足です。ただお粥の量が多いのでふりかけが欲しいな笑


食後はお腹が少し張った感じ。要警戒ガーンと思ったらガスが出た後、3回くらい続けて便通があった。


やはり食べると刺激になるのね。



傘虹カエル



午後は久しぶりにシャワーを浴びてスッキリ。


シャワーといえば、これまでは風呂上がりにストーマパウチの水滴をタオルで吸い取ったり、新しいパウチに取り替えたりしたけど、その手間がなくなったのはありがたい。


夜には点滴が取れるとのこと。


あとは排便の調子を見て、退院が決まると思う。


もう一息だお願い





入院中に食べた病院食の例↓ ほぼ完食したけど牛乳は飲めなかったアセアセ