いっつもそう💦


収入の不安が来ると

とりあえず職探しをする

あたしの悪いクセ😅


雇われて働くの苦手なのに

手っ取り早くお金を稼ごうとする


結局自分の仕事できなくなったり

やっぱり合わなかったりで

すぐ辞めるのに


本当は正社員の収入くらい

ないと厳しいのが本音だけど


続いても3か月〜半年くらい


なら最初から

短期の仕事探せばいいのに


どうせやるならって

無理矢理でも自分の仕事に

関連付けようとする



こっちが副業なんだから

経験のある

無難な事務仕事や

単純作業にすればいいのに



特にここ1年

覚えるのが大変な仕事や

今まで選ばなかった

接客業ばかり選んでる



まぁ

時間の融通ききやすい

ってのがあるんだけど



アロマセラピストになるって

決めた時



もう絶対

副業しないって思ったのに



567のせいにしてみたり

細かい構築作業ちゃんとすれば

結果出るだろうに

後回しにしたり



どんだけ自分に甘いんだか…



思考がすぐ戻っちゃう



自営業は

たしかに社会情勢に影響はする



でも逆も十分ある

いくらでも仕事は創り出せるのに



閃くのに

細かな作業が邪魔をして

行動に移せない



しっかりお金はかけてるのに💦



いい加減やめよう

本音と違う事すること



ない、を見ないで

ある、と思えば

入ってくるはず



必ず創り出せるはず



もっかい自分を信じよう✨