規則正しい生活してますか?

自営業だし
子供たち毎日学校行くわけじゃないし


朝から通学出勤する家族がいないから
好き勝手やってるよなぁ~と思ってたんだけど


今月から学校行くし
生活リズム整えよと思ったんだけどね


いろんな人の話聴いてると
以外とみんな寝る時間バラバラだったり
休みだと寝溜めしたりするらしくって


あ~
だったら私って
以外と規則正しい生活してる方なんだ~
と思ったの😊


だって🐶たちいるから
朝は遅くても7時頃には起きて散歩行くし


自営業だけど
二度寝とか昼寝めったにしないし


夜はたいがい
決まった時間に寝てる


娘なんか
小さい頃のあだ名が仙人で
起こすのに苦労した事がない
(但し息子は父親似😅💦)


まぁ、だから
比較的健康なんだろうね~


ただ自由過ぎて
やるべき事はダラダラやったりするけどね


それをこの3ヶ月で整えようかな、と


今のとこ続いてる🎵


食べたらくつろがないで
すぐ片付けるとか


お風呂入ったら
夜のうちに洗濯機予約しとくとか


晩御飯をお弁当用に残しとくとか
お弁当用のおかず作り置きしとくとか
朝のうちにコーヒーとお茶作っとくとか


学校の帰りにジム行くとか


いろいろね✨


数年前までは普通にやってたこと


子供が学校行かなくなり
私が自営業になり
旦那が昼から出勤になり



たんだんやらなくなってた



決まった時間に学校に行く、が
いいスイッチになってる😊


これが仕事だとストレス溜まったりして
疲れちゃうのかもしれないけど


好きな事できて
お金も入ってくるという
限られた時間


有効に使わないとね✨✨



せっかくだから
この3ヶ月で
ダイエットも強化‼️


ちょうどジムでも
新年の目標書いたとこだし


ついでに趣味?もレベルアップ


仕事内容も
学校のおかげで
バージョンアップ!


3ヶ月あれば
人は変わる
(細胞も習慣も3ヶ月あれば変わる)



去年の夏頃から
ていねいに暮らす、を
テーマにしてる


今まで出来てた事が
生活の変化と共に
出来なくなってた


そこも整える✨



そしたら
私は本来の私に戻り
さらにステージアップするはずだから💖